• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スポーツって素晴らしい」慶應107年ぶり優勝にサッカー界のOB陣も大興奮!武藤嘉紀は現地観戦「目の前で見れて本当に興奮!」

「スポーツって素晴らしい」慶應107年ぶり優勝にサッカー界のOB陣も大興奮!武藤嘉紀は現地観戦「目の前で見れて本当に興奮!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月23日

「高校野球界に色々な意味でインパクトを与えた慶應野球部を誇りに思います」

母校野球部の快挙を祝った都倉(左)と武藤(右)。写真:鈴木颯太朗、梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 8月23日、第105回全国高校野球選手権記念大会の決勝が行なわれ、慶應が前回王者の仙台育英を8-2で撃破。107年ぶり2度目の優勝を果たした。

 各方面から祝福が寄せられるなか、サッカー界からも喜びの声が上がった。

 慶應OBの武藤嘉紀(ヴィッセル神戸)は現地観戦していたようで、甲子園のバックネット裏でポーズを取る自身の写真をSNSにアップ。「慶応高校、甲子園優勝おめでとうございます!素晴らしい試合、107年ぶりの母校の快挙を目の前で見れて本当に興奮しました!最高な瞬間をありがとう!」と感謝を伝えた。
【画像】現役バリバリJリーガーが甲子園で母校応援!
 また、同じくOBの都倉賢(V・ファーレン長崎)もSNSを更新。「107年ぶりの優勝。慶應野球部に関わる全てのみなさん本当におめでとうございます!!高校野球界に色々な意味でインパクトを与えた慶應野球部を誇りに思います。スポーツって本当に素晴らしい!感動とエネルギーをもらいました!!!」とやはり大興奮の様子だ。

 競技は違えど、卒業から何年経とうと、愛する母校の快挙は格別のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかにピッチで躍動!豪州&NZ女子W杯、美女プレーヤーを特集!

「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」

「ミトマはレベルが違う」圧巻ドリブル弾の三笘薫を元チェルシーFWが絶賛!伝説のドリブラーと比較「ギグスの全盛期を見ているようだ」
【関連記事】
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」
「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ