• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悔しい結果になりましたけど...」なでしこ清水梨紗が全戦先発の女子W杯に達成感。ファンからは「楽しめた大会でした」「本当にワクワクしました」の声

「悔しい結果になりましたけど...」なでしこ清水梨紗が全戦先発の女子W杯に達成感。ファンからは「楽しめた大会でした」「本当にワクワクしました」の声

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月21日

「すごく心に残った大会」

なでしこジャパンのベスト8に貢献した清水。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会が8月20日、公式YouTubeチャンネルで、日本女子代表DF清水梨紗(ウエストハム)の女子ワールドカップ後のコメント動画を公開した。

 スペインの初優勝で幕を閉じた女子W杯で、なでしこジャパンはベスト8。グループステージでは、後の優勝国を4-0で圧倒した。清水は日本の全5試合にスタメン出場。ラウンド16のノルウェー戦(3-1)で勝ち越しのゴールをマークした。

 チームに大きく貢献した清水は、2度目の檜舞台を、こう振り返る。

「悔しい結果になりましたけど、すごく自分のなかで、心に残った大会になりました。自分の力を出し切ったって言える、すごく良いチームメイトにも恵まれて、胸を張って日本に帰ってこられるような、素晴らしい大会だったと思います」

 そして、ファン・サポーターからの応援に感謝した。

「望んだ結果にはならなかったですけど、日本や現地での応援をすごく感じました。それが私たちの力にもなっていたので、これからも、なでしこジャパンを応援してもらいたいと思いました」
【動画】「胸を張って日本に」清水梨紗のW杯後コメント
 この動画のコメント欄には、以下のような声が寄せられた。

「最後の最後まで勝てる可能性を感じさせてくれて見てて本当にワクワクしました」
「ほんとにいいチームだったと思います」
「長谷川唯選手と清水梨紗選手のコンビが2027も見たいです」
「サッカーファンとして楽しめた大会でした」
「感動ありがとうございました!」
「もっともっと羽ばたいてください」
「女子サッカーの熱い想いは十分伝わりました」
「ノルウェー戦でのゴール、最高の瞬間でした 」
「薄紫色のユニフォーム姿も美しかったです」
「オリンピックで更なる活躍を期待しております」

 なでしこジャパンが誇るウイングバックは、来年開催のパリ五輪を見据えつつ、クラブでの戦いに向かう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」

「日本はどうやって4-0で勝ったんだ?」スペインの戴冠に中国で驚きの声!なでしこJの強さに改めて賛辞「優勝できる」【女子W杯】

【PHOTO】華やかにピッチで躍動!豪州&NZ女子W杯、美女プレーヤーを特集!
【関連記事】
「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」
「日本はどうやって4-0で勝ったんだ?」スペインの戴冠に中国で驚きの声!なでしこJの強さに改めて賛辞「優勝できる」【女子W杯】
「なでしこが実質優勝だな」スペイン女子のW杯初戴冠にファンも複雑?「よく勝ったよな」「余計悔しい...」
「りさのおかげで勝ちました!」インタビュー後のなでしこ清水梨紗に抱きつく長谷川唯が話題!「なんだ、この微笑ましい動画は...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ