• トップ
  • ニュース一覧
  • 「りさのおかげで勝ちました!」インタビュー後のなでしこ清水梨紗に抱きつく長谷川唯が話題!「なんだ、この微笑ましい動画は...」

「りさのおかげで勝ちました!」インタビュー後のなでしこ清水梨紗に抱きつく長谷川唯が話題!「なんだ、この微笑ましい動画は...」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月08日

「マジで、2011年の一体感を超えてきてる」

清水(右)を称賛する長谷川(左)が話題だ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会が公式YouTubeチャンネル『JFATV』で、女子ワールドカップを戦う、なでしこジャパンの密着動画を公開。ラウンド16のノルウェー戦(3-1)後、清水梨紗と長谷川唯の仲の良さに注目が集まっている。

 試合後にインタビューに応じる清水は、1-1で迎えた50分に決めた勝ち越し弾を、こう振り返った。

「前半から、自分が入り遅れたシーンがあったので、自分の本能のままボールが来そうだと思って走ったら、本当にボールが来てくれた。落ち着いてゴールに流し込めたのは良かったと思う」

 清水も出場した2019年のフランス大会で、日本はラウンド16で敗退。それだけに、今回のノルウェー戦には強い気持ちで臨んだという。

「本当に悔しい思いをして、この試合が始まる前にも4年前のことも思い出しちゃう。自分だけじゃなくて、チームとして絶対に上に行くんだっていう気持ちが、この試合だったと思う」

 そして、「まだ終わっていないし、ここからだし、次に向けて良い準備をして、チームとして積み上げて行けたらいいと思う」と、さらなる上を見据えた。

 その後、微笑む清水に、長谷川唯が「いえーい!」と言いながら後ろから抱きしめ、「りさのおかげで勝ちました!」と称える。
【動画】「とても良い雰囲気が伝わる」など反響!仲良しコンビの長谷川唯と清水梨紗
 仲睦まじい2人に、ファン・サポーターからは、以下のような声が寄せられた。

「長谷川選手が清水選手に喜びを表しながら抱き着くシーンに感動しました!」
「なんだ、この微笑ましい動画は...」
「マジで、2011年の一体感を超えてきてる」
「とても良い雰囲気が伝わるこのチャンネルが好きです」
「なでしこの戦いは見てて面白い!」
「心から応援したくなるチームです」
「勝利のあとの輝く笑顔がまだまだ見たいです」
「唯一無二のチーム」
「かっこいい」
「試合が終わればやっぱり皆女の子なんだなとほっこりします」

 なでしこジャパンは、2大会ぶりのベスト4進出をかけて、11日にスウェーデンと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本は成長、韓国は井の中の蛙」男女代表の“日韓の差”に韓メディアが悲観!「明らかに押されている」

「なんて愚かな!」「狂気の沙汰だ」イングランド女子代表の新鋭FWが“相手踏みつけ→一発退場”で非難殺到!「若きベッカムを思い出したぞ」

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
【関連記事】
なでしこ長谷川唯、次戦相手スウェーデンをどう見る? 「オリンピックの時もやられたのが...」
「なんでそんなとこおるんw」なでしこ清水梨紗が“信じて走った”、鮮烈な勝ち越し弾にファン興奮!「素晴らしいトランジション」
「beautiful risa」ベレーザ清水梨紗のノースリーブ黒ワンピ姿に反響! 「マリリンモンロー 素敵すぎる~」
「魅力がダダ漏れ」なでしこ長谷川唯が黒のスポブラ&レギンス姿で美ボディ披露!「めちゃくちゃキレイ」などファン喝采
「自分たちもビックリ」W杯8強のなでしこJ、長谷川唯が語る2つの“気づき”。勝ち進む過程で深めた自信

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ