• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない。言い表す言葉がない」日本に惨敗から復活!スペインの初優勝に母国メディアは歓喜!「驚異的な成功だ。もう夢ではない」【女子W杯】

「信じられない。言い表す言葉がない」日本に惨敗から復活!スペインの初優勝に母国メディアは歓喜!「驚異的な成功だ。もう夢ではない」【女子W杯】

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

「彼女たちは優勝に値する」

初優勝を果たしたスペイン。(C)Getty Images

画像を見る

 8月20日、女子ワールドカップの決勝が行なわれ、スペインがイングランドを1-0で撃破。初優勝を飾った。

 29分にカルモナなゴールで先制したスペインは、68分にPKのチャンスが訪れるも、エルモソがこれを失敗。終盤は猛攻を受けたものの、何とか凌ぎ切った。

 グループステージでは日本に0-4の惨敗を喫したものの、そこから見事に復活し、2010年の男子に続いて戴冠を果たした偉業に、母国は歓喜に包まれている。

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 スペイン紙『MARCA』は「すごい!信じられない。言い表す言葉はない。特別な瞬間だ。彼女たちは優勝に値する。感動の涙。世界チャンピオンがフィールドで祝う」と伝えた。

『AS』紙も「スペインサッカー界の驚異的な成功だ。世界チャンピオン。彼女らはやってのけた。それはもう夢ではない」と報じている。

 女子サッカー界に5か国目の世界王者が誕生した瞬間だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」

「日本のスタイルに恋をしていた」なでしこJを絶賛したブラジル人記者が悔やんだスウェーデン戦の“過ち”。何が足りなかったのか【現地発】

「ミスは一切許されない」「疲れなどないようだった」対戦相手が明かしたなでしこジャパンの“リアル評”。敵将が「どうしても池田監督とハグしたかった」理由【女子W杯】
【関連記事】
「なでしこが実質優勝だな」スペイン女子のW杯初戴冠にファンも複雑?「よく勝ったよな」「余計悔しい...」
宮澤ひなたが女子W杯得点王に輝く!優勝したスペイン相手にも2ゴール!なでしこJでは澤穂希以来、12年ぶり2人目
「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」
「ミスは一切許されない」「疲れなどないようだった」対戦相手が明かしたなでしこジャパンの“リアル評”。敵将が「どうしても池田監督とハグしたかった」理由【女子W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ