• トップ
  • ニュース一覧
  • 宮澤ひなたが女子W杯得点王に輝く!優勝したスペイン相手にも2ゴール!なでしこJでは澤穂希以来、12年ぶり2人目

宮澤ひなたが女子W杯得点王に輝く!優勝したスペイン相手にも2ゴール!なでしこJでは澤穂希以来、12年ぶり2人目

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

チームは8強止まり。来夏のパリ五輪で雪辱なるか

栄えある得点王に輝いた宮澤。W杯で大きく成長した。(C)Getty Images

画像を見る

 8月20日にオーストラリアのシドニーで開催された女子ワールドカップ(W杯)決勝で、スペインとイングランドが激突。前者が1-0で接戦を制し、初優勝を飾った。

 これにて今大会の全試合が終了し、得点王が確定。5ゴールを挙げた宮澤ひなたが栄誉を手にした。なでしこジャパンでは2011年大会で同じく5ゴールを奪い、初優勝の立役者となった澤穂希以来、12年ぶり2人目の快挙だ。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー
 マイナビ仙台レディースでプレーする23歳は、ザンビアとの初戦で2発を叩き込むと、最終的には優勝したスペインを4-0で粉砕したグループステージ最終戦でも2ゴール。決勝トーナメントに入っても勢いは止まらず、ノルウェーとのラウンド16でネットを揺らした。

 チームは8強止まりとなったなか、来夏のパリ五輪では個人以外でもタイトルを掴めるか。W杯で大きく成長した、なでしこの新エースに期待が懸かる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかにピッチで躍動!豪州&NZ女子W杯、美女プレーヤーを特集!

「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」

「日本のスタイルに恋をしていた」なでしこJを絶賛したブラジル人記者が悔やんだスウェーデン戦の“過ち”。何が足りなかったのか【現地発】
【関連記事】
「なでしこが実質優勝だな」スペイン女子のW杯初戴冠にファンも複雑?「よく勝ったよな」「余計悔しい...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「めっちゃ上手い。まじで長谷部よりうまい」内田篤人が驚愕したなでしこ戦士は?「ビックリした。本当にすげぇ」
なでしこ宮澤ひなた、圧巻5発でW杯得点王に輝くも悔しさ「より勝負のかかった試合で重要なプレーができるようにならないと」
「信じられない。言い表す言葉がない」日本に惨敗から復活!スペインの初優勝に母国メディアは歓喜!「驚異的な成功だ。もう夢ではない」【女子W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ