「カマダの調子に全員が驚いた」鎌田大地、開幕戦のスタメン起用は? 伊大手紙が予測

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月20日

「恐れられていたよりもずっと進んだ状態だ」

鎌田は20日のレッチェ戦でついにデビューか。(C)Getty Images

画像を見る

 開幕戦で先発出場するかは分からない。ただ、指揮官が想定していたより状態は良いという。

 イタリアの大手紙『Gazzetta dello Sport』は8月18日、ラツィオの鎌田大地は20日に行われるレッチェとのセリエA開幕戦でベンチスタートになると予想した。

 昨季でフランクフルトを退団した鎌田は当初、ミラン加入に近づいた。だが、最終的には移籍に至らず、ラツィオ入りが正式に決まったのは8月4日。所属チームがない状態が長く続いただけに、調整不足が懸念されるのは当然だ。

 だが、Gazzetta dello Sport紙は「カマダの加入時の調子に全員がポジティブに驚いた」と報じている。

「フリーで数週間単独トレーニングだったので、マウリツィオ・サッリ監督とスタッフはかなりの準備遅れと考えた。だが、カマダは恐れられていたよりもずっと進んだ状態だ」

【動画】圧巻の左足ボレー!鎌田がデビュー戦で決めた移籍後初ゴール
 実際、鎌田は13日のラティーナとの親善試合で先発出場した。当初は後半からの途中出場が予想されていたが、驚きのスタメン入りを果たし、さらに初ゴールも決めてデビューに華を添えている。

 それだけに、レッチェとのリーグ開幕戦でもスタメンの座を競うとの見方は少なくない。先発予想で唯一確実でないのが、鎌田とマティアス・ベシーノのポジション争いとも言われている。

 ただ、Gazzetta dello Sport紙は、鎌田が「90分もつ段階ではない」とも指摘。「開幕戦に向け、新戦力は徐々に溶け込ませるというサッリの原則から唯一外れる可能性」はあるとしつつ、「例外の可能性は文字通り可能性のまま」になるだろうとの見方を示した。

「カマダとバレンティン・カステジャノス、グスタフ・イサクセンは、試合途中から(出場)だろう」

 とはいえ、指揮官は19日の状態も見たうえでメンバーを決めるはずだ。いずれにしても、まもなく始まる鎌田の新たな挑戦に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「目を見張るような飛び出し能力」デビュー弾の鎌田大地を地元メディアが激賞!「月並みではない」

「きちんと真実をお伝えしたく...」S・ランス中村敬斗、2ショットが話題となった“謎の美女”の正体を明かす「彼女によって加工された写真」

「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」
【関連記事】
「カマダは天を仰いで絶望し、謝った」鎌田大地の“大げさなリアクション”に伊紙注目!「100%を出そうという意欲の表われ」
「目を見開いて、すぐに『イエス』と言った」ラツィオ指揮官、鎌田との交渉を聞いた時の驚きを告白!「来るとは信じていなかった」
「カマダはとても優れた選手だ」デビュー戦でボレー弾の鎌田大地、同僚のブラジル代表FWが絶賛!「大きなことをやってくれる」
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」
「何をすべきか全くわからなかっただろう」クロップ監督、加入2日目の遠藤航起用は“想定外”だったと同情!「4-4-1は全く話していなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ