• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決して忘れません」リバプール移籍の遠藤航、別れの言葉にシュツットガルトファンも感慨「寂しく思うよ」「ずっと史上最高」

「決して忘れません」リバプール移籍の遠藤航、別れの言葉にシュツットガルトファンも感慨「寂しく思うよ」「ずっと史上最高」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月19日

「アンフィールドで私たちを誇りに思ってくれ」

シュツットガルトからリバプールに移籍する遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールへの移籍が決まった日本代表MF遠藤航が、8月19日に自身のインスタグラムを更新。所属していたシュツットガルトのファンへ思いを伝えた。

「親愛なるVfBファンの皆様」と題して、以下のように綴った。

「VfBファンの皆さん、ありがとうございました。キャプテンとしてVfBをフィールドで率いた時間は、いつも楽しいものでした。

 4シーズンでたくさんの素晴らしい思い出を共有し、素晴らしい経験をさせてもらいました。皆さんと過ごした時間は決して忘れません。このクラブとファンの未来に幸多かれと祈ります。みなさん、愛しています。ワタル」
【画像】「愛しています」遠藤航がシュツットガルトファンに感謝
 この投稿には、以下のような声が寄せられた。

「ありがとう、キャプテン。アンフィールドで私たちを誇りに思ってくれ」
「私たちVfBの心に永遠に残るでしょう」
「レジェンドのことは決して忘れない」
「シュトゥットガルトではいつでも歓迎するよ!お元気で」
「永遠のVfBレジェンド」
「とても感謝している。寂しく思うよ。リバプールでの成功を祈っている」
「私たちもあなたを愛しています」
「夢を追いかけ、イングランドにその実力を見せつけるんだ」
「ずっと史上最高」
「リヴァプールでタイトルを獲得して、私たちに誇りを与えてくれ!」
「我々はレジェンドを愛している」

 抜群のキャプテンシーでチームを率いた前主将を、シュツットガルトのファンは尊敬の念を持ってイングランドに送り出す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「めちゃかっこいい」「3番はえぐい」遠藤航、リバプールのユニホーム姿に反響!「さすがにテンション上がる」

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「めちゃかっこいい」「3番はえぐい」遠藤航、リバプールのユニホーム姿に反響!「さすがにテンション上がる」
「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」
「我々は何をしているんだ?」リバプールの遠藤航獲得報道に懸念の声「こんな契約のせいでトップ4になれなかったら、みんな泣く」
「日本人を軽んじるのは愚かだ」英BBCがリバプール移籍秒読みの遠藤航に太鼓判「真の宝石、リバプール再建の原動力になるかも」
「エンドウは驚かせると思う」懐疑論も出るリバプールの遠藤航獲得に伝説OBの元ドイツ代表が太鼓判!「周りにタレントがいれば、彼はさらに良くなる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ