• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レンタルで獲得するべき」マンUのレジェンドOB、古巣にチェルシーで構想外のルカク獲得を推薦「十分なポテンシャルを持っている」

「レンタルで獲得するべき」マンUのレジェンドOB、古巣にチェルシーで構想外のルカク獲得を推薦「十分なポテンシャルを持っている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月18日

「正当な評価を得られていない」

昨季はインテルでプレーしていたルカク。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのOBが、新たなFWの補強を望んでいる。

 8月17日のイギリス紙『Daily Mail』によれば、元トリニダード・トバゴ代表FWのドワイト・ヨーク氏が、古巣にロメル・ルカクの獲得を勧めているという。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

 ルカクは昨季、チェルシーからインテルに期限付き移籍して活躍。今夏、クラブは完全移籍に動いていたものの、ユベントスとも接触を図っていたルカクと連絡が取れない状況になり、交渉を打ち切っていた。

 現在はチェルシーで構想外となっており、移籍先を探しているベルギー代表FWに関して、かつてユナイテッドでゴールを量産したレジェンドは「レンタルで獲得するべき」と主張。彼を高く評価しているようだ。

「ルカクはプレミアリーグのトップ6でプレーするのに十分なポテンシャルを持っている。印象に残るゴールを挙げているはずなのに、正当な評価を得られていない」

 チェルシーのストライカーは、2017-18シーズンから2年間、ユナイテッドに在籍していた。その2年でリーグ戦28ゴールを挙げるなど結果を残していたが、5シーズンぶりの復帰はあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「我々は何をしているんだ?」リバプールの遠藤航獲得報道に懸念の声「こんな契約のせいでトップ4になれなかったら、みんな泣く」

「みんなクレイジーだとか言ってたな…」サウジに到着したネイマールがC・ロナウドの“先見の明”に感服!「すべては彼が始めた」

トッテナムがチェルシーFWルカクと接触か。ケイン後釜の新エース候補として獲得に乗り出す

【関連記事】
「気に入らない。この上ない失望」インテル元会長が“裏切り”のルカクを痛烈非難!「いないほうがマシだ」
「悪夢」「理解できない」ヴラホビッチとルカクのトレード案浮上にユベントスのファンが怒り!「記事は事実じゃないと言ってくれ」
「お前は悪魔に魂を売った」ルカク、“二度目の裏切り”にインテルファンが激怒!クラブは買取を拒否「人間的に最も下劣な男」
「我々は何をしているんだ?」リバプールの遠藤航獲得報道に懸念の声「こんな契約のせいでトップ4になれなかったら、みんな泣く」
「みんなクレイジーだとか言ってたな…」サウジに到着したネイマールがC・ロナウドの“先見の明”に感服!「すべては彼が始めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ