• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナムがチェルシーFWルカクと接触か。ケイン後釜の新エース候補として獲得に乗り出す

トッテナムがチェルシーFWルカクと接触か。ケイン後釜の新エース候補として獲得に乗り出す

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月16日

昨季はインテルへ期限付き移籍

昨季、ルカクはインテルでCL決勝にも出場した。(C)Getty Images

画像を見る

 ハリー・ケインをバイエルンに売却したトッテナムが、新エースの補強に乗り出すようだ。

 8月15日、英国メディア『Football Express』によれば、トッテナムがチェルシーのロメル・ルカクとコンタクトを取ったと報じている。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

 昨季、ルカクはインテルに期限付き移籍し、チャンピオンズリーグの決勝進出に貢献するなどそれなりに活躍。今夏も完全移籍に向けて話が進んでいたものの、ルカクが突然音信不通になり、ユベントスと接触を図っていたことが明るみになる。インテルのハビエル・サネッティ副会長は「チームへのリスペクトが欠けている」と激怒し、チェルシーとの交渉を打ち切っていた。

 同メディアによれば、トッテナムがベルギー代表FWの獲得に向けて準備を進めており、ケインの後釜として考えているという。

 ユベントスも獲得に動いているものの、チェルシーが移籍金3870万ポンド(約72億8000万円)を要求し、交渉は停滞していると伝えられている。スパーズへの移籍は実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本に行きたい」アーセナル新GKの“野望”に歓喜の声!「好感度爆上げ」「トミーに聞いて!」 ピッチ外の素顔が明らかに

年俸は232億円!アル・ヒラル加入が決定したネイマール、なぜ31歳でサウジ行きを決断したのか 「望ましい場所だと信じている」

チェルシーに予言者現る? デビュー戦でゴールのディサシ、試合前日に「『君が得点を決めるよ』と言われた」

【関連記事】
「気に入らない。この上ない失望」インテル元会長が“裏切り”のルカクを痛烈非難!「いないほうがマシだ」
「失望している」インテルFWラウタロが昨季の相棒ルカクを非難!「気分が悪い」
「悪夢」「理解できない」ヴラホビッチとルカクのトレード案浮上にユベントスのファンが怒り!「記事は事実じゃないと言ってくれ」
年俸は232億円!アル・ヒラル加入が決定したネイマール、なぜ31歳でサウジ行きを決断したのか 「望ましい場所だと信じている」
「クボを監視したい」古巣マドリーはソシエダが望む久保建英の“契約条項”破棄を断固拒否か。どうしても移籍を阻止したい理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ