• トップ
  • ニュース一覧
  • 「みんなクレイジーだとか言ってたな…」サウジに到着したネイマールがC・ロナウドの“先見の明”に感服!「すべては彼が始めた」

「みんなクレイジーだとか言ってたな…」サウジに到着したネイマールがC・ロナウドの“先見の明”に感服!「すべては彼が始めた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月18日

「今となっては、どんどんリーグとして成長している」

新天地のサウジで、ネイマールはどんなパフォーマンスを披露するのか。C・ロナウドとの直接対決にも注目だ。(C)Al Hilal/Abaca/AFLO

画像を見る

 サウジアラビア1部リーグのアル・ヒラルに入団したブラジル代表FWネイマールが、クラブの公式インタビューに登場した。そのなかで、自身より半年早くサウジ入りしたクリスティアーノ・ロナウドの“先見の明”を激賞している。

 パリ・サンジェルマン(フランス)からアル・ヒラルに推定1億5000万ユーロ(232億円)の移籍金で加入したスーパースター。移籍が決まった際の率直な想いを問われ、「すごく興奮したし今もしている。これは新しい経験であり挑戦。本当に嬉しい」と語り、リーグへの印象に関しては「かなりコンペティティブだと見ているよ。そこはとても大事なところだからね。もっと成長させられるように僕も尽力したい」と強調した。
 
 そして、今年1月にライバルチームであるアル・ナスルに入団したC・ロナウドの存在にも言及。「すべては彼から始まったと信じているよ。みんなサウジに行く彼のことをクレイジーだとかあれこれ言っていたよね。でも今となっては、どんどん成長しているじゃないか」と称え、「ロナウドやベンゼマ、フィルミーノと対峙するんだ。誰だってワクワクしないはずがない」と笑顔で話した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!

【画像】SNSフォロワー数が1450万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
【関連記事】
「韓国だけ出んのかよ」日本で3戦欠場のネイマール、隣国でキレキレの2G1Aに怒りの声!「舐められたな」「2点決めるコンディションなら出れたやろ」
「31歳でサウジ行きはありえない」ネイマールのアル・ヒラル移籍を母国ブラジルの記者が痛烈批判!「永遠にキャリアの汚点になる」
「代理人が僕に話をしたのは事実」なぜ久保建英はサウジの100億円オファーやイタリア王者の誘いを拒否したのか?「明確だった」
「新ボンドガールに決定!」スイス代表のブロンド女子が“裸に黒革ジャケット”姿でファン魅了!「言葉を失ったよ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ