• トップ
  • ニュース一覧
  • 「特別な選手であると証明」なぜマドリーは中井卓大をレンタル移籍させたのか。獲得したラージョ・マハダオンダの思惑は?「朗報となる」

「特別な選手であると証明」なぜマドリーは中井卓大をレンタル移籍させたのか。獲得したラージョ・マハダオンダの思惑は?「朗報となる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月18日

「カスティージャでは熾烈な競争がある」

同じマドリーにあるラージョ・マハダオンダへの移籍が決定した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)に所属していた“ピピ”こと中井卓大は8月17日、スペイン3部ラージョ・マハダオンダへのレンタル移籍が決定した。契約期間は今シーズン終了までの1年間となっている。
 
 3部のチ―ム間の取引ながら、この移籍は現地でも注目されているようだ。スペインメディア『GOLSMEDIA』は、昨シーズン終盤に失速して、4部へ降格しそうだったマハダオンダのチーム状況に触れ、「マハダオンダは昨シーズンの数字を改善するために力を入れている。チームを大幅に刷新し、最後に到着したのがピピ・ナカイだった」と伝えている。

「彼は若くしてマドリー(カスティージャ)でデビューすることができた。この事実は彼がブロンズのカテゴリーで輝くことができる特別な選手であると証明している」

【画像】「美男美女」と反響!中井卓大と姉・保乃可さんの“カップルのような”2ショット
 同メディアは、19歳に至宝について、「2003年生まれのMFは、UEFAユースリーグなどの公式の大会で優秀な成績を収めた。マドリーの考えは、カスティージャでは熾烈な競争があるが、ラージョ・マハダオンダでは出場時間が約束されるため、3部のクラブで成長を続けるというものだ」と主張。こう続けている。

「新しいクラブはすでに彼を歓迎し、彼の幸運を祈っており、レアル・マドリーもこのステージが彼にとって可能な限り実りあるものになることを願っている。ナカイの成長は、中盤でのクオリティ、フィジカルの発揮、自信を必要とするマハダオンダにとっても朗報となるだろう」

 昨シーズンはカスティージャで5分しか出場できなかったため、経験を積ませたいマドリーと中盤を強化したいマハダオンダの思惑が一致し、移籍が実現したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ラージョ・マハダオンダのユニホーム姿で挨拶をする中井

【関連記事】「驚きの退団」中井卓大を放出するマドリーの方針に地元メディアも困惑「最も将来性の高い選手と見なされてきたが...」

【関連記事】「どうしてしまったんだ? 期待していたのに」中井卓大の移籍報道にマドリーのファンは悲嘆「なぜラ・リーガのクラブにレンタルしない?」
【関連記事】
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「傑出した選手だったが、キャリアが低迷し始めた」中井卓大のレンタル移籍にマドリーの専門サイトが見解「ラウール監督の信頼がない中では最善の解決策」
「どうしてしまったんだ? 期待していたのに」中井卓大の移籍報道にマドリーのファンは悲嘆「なぜラ・リーガのクラブにレンタルしない?」
「取り戻そうとする」マドリーが来夏の久保建英“再獲得”を検討とスペイン大手紙が報道!「進化に注目し、来季のプロジェクトに含める可能性」
「ナカイのトップ昇格は難しい」今季2試合で5分…中井卓大の“リアルな評価”をマドリー番記者に訊いた「有力なのは日本帰還だ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ