• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すげぇしんどいけど...」J3最年長出場記録保持者!48歳の沼津MF伊東輝悦が考える現役生活。五輪代表の戦友、前園真聖の問いには本音も

「すげぇしんどいけど...」J3最年長出場記録保持者!48歳の沼津MF伊東輝悦が考える現役生活。五輪代表の戦友、前園真聖の問いには本音も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月16日

「試合というか、11対11のゲームがやっぱり面白い」

現役続行に意欲を見せる伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表MFの前園真聖氏が、自身のYouTubeチャンネル『おじさんだけど、遊んでもいいですか?』に最新コンテンツを投稿。ゲスト出演したJ3アスルクラロ沼津のMF伊東輝悦に、選手生活について訊いた。

 伊東は1993年に清水エスパルスでプロキャリアをスタート。その後、ヴァンフォーレ甲府、ACパルセイロ長野、ブラウブリッツ秋田を経て、17年に沼津に加入。8月31日に49歳になるが、今もなお現役選手としてプレーしている。

 前園氏に現役続行の意志を問われたJ3最年長出場記録保持者は、今後のプレーに意欲を見せる。

「引退は近づいてきている。当然、意識はする。いま現在は、やりたいなと思っている」

 体力面などの現実的な問題も認めつつ、サッカーが楽しいという。
【動画】「当然引退を意識する」48歳の“アトランタ組”伊東輝悦が現役続行について激白
「身体の問題もある。僕1人の話ではないので、何とも言えないけど。今、本当にプレーしていて、すげぇしんどいけど、同じくらい楽しい」

 前園氏に「追い込む練習とか、やりたくないと思わない?」と問われると、「やりたくない。練習も好きな方じゃないから」と笑う。それでも、辛さを上回る楽しさがあると語る。

「サッカーの試合というか、11対11のゲームがやっぱり面白い」

 伊東のサッカーへの熱い気持ちに、変わりはないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「お前、いた?」伝説のチームで“記憶あやふや”な伊東輝悦に前園真聖がツッコミ。白井博幸は「俺よりヒドイ」と苦笑い

「何ですぐに海外に行かなかった?」五輪戦友の疑問に前園真聖が激白! 伊東輝悦は「どうしていいか分からない」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「お前、いた?」伝説のチームで“記憶あやふや”な伊東輝悦に前園真聖がツッコミ。白井博幸は「俺よりヒドイ」と苦笑い
「何ですぐに海外に行かなかった?」五輪戦友の疑問に前園真聖が激白! 伊東輝悦は「どうしていいか分からない」
「お前とヒデの部屋の前に必ず置いてある」西野朗が暴露! 前園真聖の“つまみ食い”はバレていた!
「俺と彰二とヒデで...」前園真聖が明かす西野監督への“直談判”の真相。ハーフタイムに「攻撃的に行きましょうよって」。指揮官の返答は?
「NGでしょ?」前園真聖の“お酒ネタ”に西野朗が冷静にツッコむ。泡盛で泥酔。城彰二は「能活のせいになったんだ」と回想

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ