• トップ
  • ニュース一覧
  • 「復活の舞」後半ATには劇的同点弾! アルビ高木善朗の途中出場で2ゴールにファン興奮「新潟の王が帰ってきた!」

「復活の舞」後半ATには劇的同点弾! アルビ高木善朗の途中出場で2ゴールにファン興奮「新潟の王が帰ってきた!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月12日

「やっぱり大好きだ」

高木の大活躍が、ファン・サポーターを喜ばせた。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 アルビレックス新潟は8月12日、J1第23節で湘南ベルマーレと対戦。後半頭から出場した高木善朗の2得点で追いついた。

 0-2で迎えた75分、島田譲の横パスを受けた高木は、ペナルティエリア手前で右足を振り抜く。見事なコントロールショットをゴール右隅に決めた。さらに、90+3分、鈴木孝司の折り返しを収めた高木が、右足を一閃。強烈なシュートを突き刺した。
【動画】新潟の高木善朗が75分と90+3分にゴール!
 大活躍の高木に対して、SNS上では以下のような声が上がった。

「新潟の王が帰ってきた!」
「完全復活か」
「やっぱり大好きだ」
「感動する」
「復活の舞」
「嬉しすぎる」
「よくぞ救ってくれた」
「マジでありがとう」
「ヤバい気絶する」
「魂のゴール」

 新潟は高木の今季初を含む2ゴールで2-2のドローとし、勝点1をゲットした。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「決して故意に踏んではいません」新潟DF田上大地が自身のファウルに言及。「大きな怪我に繋がりかねないプレー」と謝罪も

【PHOTO】敵地・国立競技場に集結したアルビレックス新潟サポーターを特集!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「決して故意に踏んではいません」新潟DF田上大地が自身のファウルに言及。「大きな怪我に繋がりかねないプレー」と謝罪も
「圧倒的遺伝子」「胸熱でした」高木兄弟の対決が実現! 長男・俊幸&三男・大輔が揃ってJ2のピッチに! 父は元プロ野球選手
父親は元日本代表でレジェンド。G大阪ユースMF遠藤楓仁は生まれながらの“宿命”とどう向き合っているのか。「苦しんでいたのは事実。でも...」
「VARはどうなってるの!」植木を倒してPKを取られたスウェーデン女子代表DFが怒りの抗議!「何の笛か分からなかった」
「W杯史上最も醜いゴールのひとつ」日本戦の先制点を隣国メディアから揶揄されたスウェーデンの選手たちは不快感!「はぁ?」「不愉快ね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ