• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こんなチームに負けたのか?」モロッコの0-4惨敗に、GSで敗れた韓国のファンが嘆き!「フランスとやったら、どれだけボコられるんだ?」

「こんなチームに負けたのか?」モロッコの0-4惨敗に、GSで敗れた韓国のファンが嘆き!「フランスとやったら、どれだけボコられるんだ?」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月09日

「モロッコに負けるのは難しいぞ」

フランスに圧倒され、完敗を喫したモロッコ。(C)Getty Images

画像を見る

 オーストラリアとニュージーランドで開催されている女子ワールドカップは8月8にラウンド16のラスト2試合が行われ、初出場で16強に進んだモロッコはフランスと対戦。0-4の完敗を喫した。

 立ち上がりから一方的に押し込まれ、23分までに3点を奪われたモロッコは、シュートわずか1本(枠内はゼロ)に抑え込まれ、反撃の糸口を見出せなかった。

 この一方的な結果に、敏感に反応したのが、グループステージで格下と見られていたそのモロッコに0-1で敗れた韓国のファンだ。

【PHOTO】華やかにピッチで躍動!豪州&NZ女子W杯、美女プレーヤーを特集!
 この一戦の速報を伝えていた韓国メディア『Naver』のコメント欄には「こんなチームに...」「フランスとやったら、どれだけボコられるんだ?」「こんなチームに枠内シュート0で負けて敗退した韓国」「こんなチームに負けた韓国は16強の資格なし」「韓国に勝って16強に行ったのに」「モロッコに負けるのは難しいぞ」「フランスと日本の決勝だな」といった嘆きや皮肉の声が寄せられた。

 韓国はモロッコが0-6と大敗したドイツに1-1で引き分けている。なぜモロッコに負けてしまったのか――。改めて痛恨の敗戦を思い出すファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本は成長、韓国は井の中の蛙」男女代表の“日韓の差”に韓メディアが悲観!「明らかに押されている」

「日本が世界を驚かせた。我々もやり方は間違っていない」中国人選手の発言が母国で炎上!「冗談だろ?」「黙っとけ。何もわかっちゃいない」

「腹立たしい」「耐えられない」日本に敗れたノルウェーのエースが辛辣な批判に反論!「あまりにもナンセンスよ」
【関連記事】
「日本のプレーを見てほしい」惨敗の中国女子、28歳エースが訴えた“なでしこJとの差”「なぜ彼女たちは次々と...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「格差は大きい」28人対136人。日韓の“欧州組の差”に韓国メディアが愕然!「我々が2チーム作るなら、日本は12チームもできる」
「腹立たしい」「耐えられない」日本に敗れたノルウェーのエースが辛辣な批判に反論!「あまりにもナンセンスよ」
「日本が世界を驚かせた。我々もやり方は間違っていない」中国人選手の発言が母国で炎上!「冗談だろ?」「黙っとけ。何もわかっちゃいない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ