• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カマダの獲得に努めるべきだった」鎌田大地を見送ったトッテナムに専門メディアが言及「印象的な移籍となったはず」

「カマダの獲得に努めるべきだった」鎌田大地を見送ったトッテナムに専門メディアが言及「印象的な移籍となったはず」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月06日

ミラン破談後に獲得を検討も…

ラツィオへの加入が決まった鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MF鎌田大地の新天地は、ラツィオに決まった。

 昨季限りでフランクフルトを退団した27歳に対し、当初はミランが獲得に動く。しかし、クラブが強化担当を解任したことで補強方針が変わり、移籍話は破談に。新たな候補としてニューカッスルやトッテナムの名前が挙がっていた。
【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 トッテナムのクラブ専門メディア『Spurs Web』によれば、実際にトッテナムも鎌田の獲得を検討していたものの、フロント陣は考えを変えたと報じている。

 その理由として、アンジェ・ポステコグルー監督は今夏の補強で新たなDFを最優先したいと考えていたという。そのために鎌田は見送ったようだ。

 同メディアは「DFと契約する必要があるのは間違いないが…」としつつも、次のように続ける。

「彼のような選手に注目し、少なくともカマダの獲得に努めるべきだった。この日本人MFが加入すれば、攻撃陣にとって印象的な移籍となったはずだ」

 最終的に鎌田はイタリアへ渡ったが、プレミアリーグに挑戦する未来もあったかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「カッコ良すぎる」鎌田大地が加入のラツィオ、“日本らしさ”たっぷりなウェルカム動画が話題!「イメージを見事に詰め込んでて草」

「カマダは良く知っている。とても強い」加入目前の鎌田大地、ラツィオのスペイン人DFが早くも太鼓判!「チームを大いに助けてくれる」

「監督がすぐにイエス」鎌田大地がラツィオと合意と伊メディア報道!ミリンコビッチ=サビッチ後継者として期待か
【関連記事】
ラツィオ加入の鎌田大地、新天地での起用ポジションは? 戦術家サッリのサッカーはどんなスタイル? フィットできるのか
「完璧な選手」「失望はさせない」ラツィオに加入する鎌田大地に地元記者が太鼓判!指揮官サッリの愛弟子に「とても似ている」
「恐ろしい瞬間だ」痛恨のOGで批判を浴びるノルウェーMFは、なでしこJに脱帽「これほど疲れたのは初めて」
「かなり芸術性が高いぞ!」なでしこジャパンの“斬新桃色ユニホーム”を英BBCがイジり倒す!「パジャマなの?」「リサの攻撃参加が増えた」
鎌田大地、ついにラツィオ公式に登場!チームマフラーを巻いての第一声は? 待ちきれないサポからは「初のサムライ」「明日は寿司でお祝いだ」の声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ