• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなり芸術性が高いぞ!」なでしこジャパンの“斬新桃色ユニホーム”を英BBCがイジり倒す!「パジャマなの?」「リサの攻撃参加が増えた」

「かなり芸術性が高いぞ!」なでしこジャパンの“斬新桃色ユニホーム”を英BBCがイジり倒す!「パジャマなの?」「リサの攻撃参加が増えた」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月06日

「日の出」をイメージしたなでしこ専用モデル

ノルウェー戦で世界を驚かせたのはハイパフォーマンスだけではなかった!? なでしこたちが披露した斬新なセカンドキットも話題を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 オーストラリア&ニュージーランド共催の女子ワールドカップで堂々ベスト8進出を果たした日本女子代表。現地土曜日に行なわれた決勝トーナメント1回戦、ノルウェー戦で今大会初めて披露されたのが、ピンクとパープルのツートンカラーで構成された新アウェーキットだ。
【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー

「日の出」をイメージしてデザインされた、なでしこジャパン専用のスペシャルモデル。選手たちがピッチ上で公開すると、日本のみならず欧米のメディアも敏感に反応した。

 英公共放送『BBC』の電子版は、日本vsノルウェー戦を速報で伝えながら、斬新なセカンドキットに何度か言及。「ピンク? パープル? ライラック? なんて色彩豊かなんだろう。これが気に入ったファンは“いいね!”を押してみて」と振ると、結果500件を超える“いいね!”がついた。

 さらに後半途中には「なんだかこのパステル調のユニホームを見ていると、日本代表がパジャマを着てプレーしているかのようだ。ただ、それはパフォーマンスになんら悪影響を及ぼしていない」とコメントした。
 
 すると、BBCラジオでレポーターを務めるサニー・ルドラバイハラ記者も参戦。こちらはイングランドのウェストハム・ユナイテッド・ウィメンでプレーする清水梨紗に触れ、「リサはこのキットを着ていると、ウェストハムのときよりずっと攻撃参加の回数が増えた気がする」と指摘した。そのうえで「ところでこの日本のキットはかなり芸術性が高いね。BBCはシェフがキスする絵文字を作ってくれないかな? それを使いたい気分だよ」と評した。

 はたして日本時間8月11日の19時30分にキックオフされる準々決勝で、なでしこたちは青とピンクのどちらのキットを身に纏うのか。対戦の可能性があるアメリカは白、スウェーデンは黄色がファーストチョイスだが――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「凄まじい破壊力だ!」ノルウェー撃破でW杯8強のなでしこジャパンを英メディアがベタ褒め!「全員がとにかく巧い」

「まるで5歳児のサッカー」「不器用な愚か者」なでしこジャパンに敗れたノルウェー代表に母国ファンから辛辣批判!

【画像】レーマン、モーガン、清水梨紗…豪州&NZ女子W杯を彩る「美女プレーヤーたち」を特集!
【関連記事】
「ついに登場か」「可愛すぎる」今大会初お披露目!なでしこジャパン、決勝T初戦でピンクが映えるアウェーユニ着用に反響!
「あぁ…どうやって止めるの?」ノルウェーを3発撃破したなでしこジャパンの“完成度”に英解説者も唖然!「彼女たち、自信満々だわ」
「誰が想像しただろうか」「アジアの光だ」なでしこJの快進撃に中国メディアが驚嘆!国内の羨望の声を紹介「日本の女子は男子と同じぐらい強い」
「ミス、ミス、ミスの大惨事だ!」なでしこジャパンに3失点完敗のノルウェー女子代表を母国メディアが糾弾!「残念な“サヨナラ”よ」
「まるで5歳児のサッカー」「不器用な愚か者」なでしこジャパンに敗れたノルウェー代表に母国ファンから辛辣批判!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ