• トップ
  • ニュース一覧
  • 「好んでいるのはトミヤスだ」インテルが関心の冨安健洋はどうなる?伊大手紙は「アーセナルは売却不可と考えていない」

「好んでいるのはトミヤスだ」インテルが関心の冨安健洋はどうなる?伊大手紙は「アーセナルは売却不可と考えていない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月05日

「アーセナルは完全移籍を求めている」

先日のモナコ戦では先発で起用された冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 能力が申し分ないことは周知のとおりだ。一方で、1年半にわたってフィジカルの問題に悩まされていることも事実。移籍市場が開いている中で、クラブは冨安健洋をどう評価しているのか。

 2021年夏にボローニャからアーセナルに移籍した冨安は、シーズン前半戦でリーグ有数のヒット補強として高く評価された。だが、後半戦からケガに苦しめられ、レギュラーの座を失うと、昨季も3月に負傷でチームより先にシーズンを終えている。

 最終ラインの全ポジションをこなせる万能性は貴重であり、ミケル・アルテタ監督が左SBで起用する可能性も指摘されている。選手自身、今季こそシーズンを通じて安定して活躍したいと意気込んでいるだろう。

 だが、冨安のフィジカルに不安があるだけに、アーセナルは今季もユリエン・ティンベルを獲得するなど、守備陣の強化に動いた。頭数が増えれば、去就を巡る噂も浮上する。実際、直近ではインテルが冨安に関心を寄せているとの報道が出回り始めた。

【動画】PKストップが苦手なアーセナル守護神にセーブされる南野
 インテルはミラン・シュクリニアルとダニーロ・ダンブロージオが契約満了で退団。今季はヤン・ビセックという若手DFを獲得したが、右CBの強化を狙っているとされる。ボローニャ時代の実績がある冨安は適した人材かもしれない。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は、8月5日付の紙面で、「現時点でジュゼッペ・マロッタとピエロ・アウジリオ(強化担当幹部)が好んでいるのはトミヤスだ」と伝えている。

「簡単な道でないことは明らかだ。理由は移籍形態である。トミヤスはアーセナルから売却不可能とは考えられていない。だが、彼らはこれまでレンタルでの放出の可能性を認めていない。アーセナルは完全移籍を求めている。一方でインテルはレンタル以上に踏み切りたくない」

 報道どおりなら、冨安はアーセナルにとって「絶対不可欠」ではないということになる。移籍の可能性は低いと見られている冨安だが、マーケットは何があるか分からない。今後の進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「冨安の方が年上に見える...」冨安&南野がユニホーム交換後の笑顔の2ショット

「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」

「足が速くてアジリティがすごい」三笘薫が“一番守備が強い”と思ったDFは?ミトマ封じで話題のワン=ビサカではなく...
【関連記事】
「また外した」「トラウマになりそう」W杯に続き...南野拓実、PK戦で両軍唯一の失敗でネット悲嘆!“不得意”なアーセナル守護神にセーブされる
「再会に胸熱」冨安&南野、対戦後のユニ交換→2ショットに反響!「イケてるメンズ!」
「日本のプレーを見てほしい」惨敗の中国女子、28歳エースが訴えた“なでしこJとの差”「なぜ彼女たちは次々と...」
「年下の日本人で初めて、コイツは凄いと思った」鎌田大地、“自分が監督なら絶対に欲しい” 2選手とは?「足が速いし、上手いし、頭もいい」
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ