• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一体感が感動的」PK戦を制し天皇杯ベスト8!湘南の選手&スタッフの歓喜の瞬間が話題!「小野瀬フライングしすぎ笑」

「一体感が感動的」PK戦を制し天皇杯ベスト8!湘南の選手&スタッフの歓喜の瞬間が話題!「小野瀬フライングしすぎ笑」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月03日

「ぴょんぴょんしてる富居さん、かわちい」

湘南がPK戦の末にC大阪を下した。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 湘南ベルマーレは8月2日、クラブの公式X(旧ツイッター)で“歓喜の瞬間”を報告した。

 同日の天皇杯ラウンド16で、セレッソ大阪と対戦。120分間を戦った末に1-1で決着がつかず、迎えたPK戦ではGKソン・ボムグンの連続セーブなどもあり、5-4で制した。

 2016年の第96回以来となるベスト8入りを果たした湘南は、「勝利!!!!最高です!!!!」と綴り、勝利が決まった時の様子を公開。肩を組んで見守っていた控えの選手やスタッフが雄叫びをあげて走り出したり、抱き合ったりして喜んでいる。
【動画】「嬉しすぎて涙が出るー」など反響!湘南の選手&スタッフが喜びを爆発
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「この一体感が感動的」
「キーパーモード入って飛んでる富居さんも、未来見えてる説ある小野瀬も最高」
「ぅわーーん!みんなで勝ち取った勝利だよー」
「最高だ!」
「小野瀬動きだし早すぎる」
「小野瀬フライングしすぎ笑」
「ぴょんぴょんしてる富居さん、かわちい」
「もう最高」
「ボムグンコールの中、ボムグンが止めて勝ったのが神過ぎる」
「嬉しすぎて涙が出るー」

 準々決勝は8月30日に行なわれる予定。対戦相手は、同4日の組み合わせ抽選会で決まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「『打つな』とは言いませんが...」湘南MF山田直輝がチームメイトに思いをぶつけた真意「僕はまったく諦めていませんでした」

【PHOTO】どんな時でも選手の力になるために声援を届け続ける湘南ベルマーレサポーター!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「『打つな』とは言いませんが...」湘南MF山田直輝がチームメイトに思いをぶつけた真意「僕はまったく諦めていませんでした」
「いずれはマチ君を超えたい」湘南の18歳FW石井久継が受けた “ふたつの刺激”「下の年代には負けていられない」
「理解が追いつかない」小野伸二の衝撃“背中トラップ”にファン驚愕!「身体に磁石入ってるのかな」
「30年でプレミアと大きな差」「我々も競争に舵を切る」Jリーグがシーズン移行の説明会を実施。今後のあり方を示す
「許されない大失敗」「史上最悪の敗戦」歴史的惨敗の中国女子、初のGS敗退で母国メディアが辛辣批判!「精神力だけでは通用しない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ