【FC東京】ルーキーの東廉太が相模原へ育成型期限付き移籍「覚悟を持って」

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2023年08月01日

公式戦の出場はここまで天皇杯のみ

新天地でひと回り大きく成長できるか。東の活躍に期待したい。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2023年8月1日、FC東京が東廉太の模原への育成型期限付き移籍を発表した。契約期間は2024年1月31日までである。

 高卒ルーキーでCBの東は今季ここまでリーグ戦で出番がなく、公式戦の出場は天皇杯の1試合のみだった。この現状を打破すべく、期限付き移籍という選択をした。
 以下が本人のコメントである。

「このたび、SC相模原に育成型期限付き移籍をすることになりました。サッカー選手としても人としても何倍も逞しくなって帰ってこられるよう、覚悟を持って戦ってきます。引き続き応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】FC東京の出場15選手&監督の採点・寸評。松木は1アシストも2失点に関与。欧州挑戦前ラストゲームの安部は目に見える結果を出せず

【PHOTO】安部柊斗選手のラストゲームを全力で応援したFC東京サポーター

【PHOTO】ヤクブ・スウォビィクのビッグセーブに湧いたFC東京サポーター!
【関連記事】
「正直、あそこまで強烈だとは…」惨敗を喫したスペインの主軸MFがなでしこジャパンの“破壊力”に唖然!「ボコボコにされた」
「なんというクソ試合だ」「悲惨すぎる」なでしこJに衝撃惨敗のスペイン、母国ファンの怒りが爆発!「アメリカが相手なら0-10だぞ」
「誰もが唖然。予想外で本当に驚いた」なでしこJの優勝候補粉砕に中国メディアが驚愕!スペインの“2位狙い”に疑いも「W杯で最も醜い」
「世界に恐怖心を抱かせた」なでしこジャパンの次なる難敵ノルウェーのメディアが最大警戒!一方で「相手が日本で良かった」とも
「10番を付けたいって言ったんですよ」元日本代表が香川真司との“ナンバー10争奪戦”秘話を告白!「僕に刺さった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ