• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恥ずべき」騒動のルカクを伊記者が痛烈批判!「カネと引き換えにインテルの愛情を裏切った」

「恥ずべき」騒動のルカクを伊記者が痛烈批判!「カネと引き換えにインテルの愛情を裏切った」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月26日

「憎しみがうまくいかないとウソを言い始める」と投稿

インテルへの完全移籍の道が絶たれ、新天地が注目されているルカク。(C)Getty Images

画像を見る

 報道が「ウソ」かは分からない。ロメル・ルカクはそう主張しているようだ。一方で、イタリアのジャーナリストはベルギー代表ストライカーを非難している。

 この夏、インテルへの完全移籍に近づいていたルカク。だが、保有権を持つチェルシーと合意した矢先、選手サイドが約2日にわたって連絡を絶ったと言われている。

 一部のイタリアメディアは、ルカクがチャンピオンズ・リーグ決勝の前からインテルの宿敵ユベントスやミランとコンタクトを取り、移籍の可能性を模索していたことが分かったと報道。これを知ったインテルは激怒し、ルカク獲得から撤退したと伝えられている。

『Gazzetta dello Sport』紙は、ルカクがユベントスからも望まれておらず、厳しい状況にあると報道。直近になってインテル側に関係修復を打診したものの、門前払いを食らったと報じた。同紙は、チームの中にもルカクに失望した者たちがおり、復帰を受け入れることはないだろうと伝えている。

【動画】「恐ろしいミス」と酷評!CL決勝でルカクが痛恨すぎる決定機逸
 これらの報道を指したものかは不明だが、ルカクは先日、SNSで「憎しみがうまくいかないとウソを言い始める」と投稿。これに対し、ルカ・カラマーイ記者は、『TUTTOmercatoWEB』で「なんという恥ずべき言葉か。彼は困惑するやり方で感情と仕事をごちゃごちゃにし続けている」と批判した。

「真実はシンプルだ。彼はいくらかの金額を増やすのと引き換えに、インテルの世界の愛情を裏切った。それだけだ。インテルのことは忘れよ。ユーベに行くかもしれない。アル・ヒラルに行くかもしれない。確かなのは、キャリアで最もセンセーショナルなオウンゴールをしたということだ」

同記者は、「我々は以前から、胸を叩いてユニホームへの永遠の愛を保証する選手たちをもう信じていない。デル・ピエロやトッティ、マルディーニ、サネッティのような選手たちは、歴史の一部となった。その歴史は今のサッカーとは無縁だ」と続けている。

「だが、ルカクは彼の約束を信じた首脳陣をだますという、それ以上のことをしたのだ。憎しみやらウソやらではなく、彼に言える言葉はひとつだけだろう。『申し訳ない』だ」

いずれ、関係者から事の顛末が明かされることはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

「賢いんですよ」“デュエル王”遠藤航がボールを奪いづらい選手は? 内田篤人は回答に驚き「えっ、あいつ取りにくいの?」
【関連記事】
「お前は悪魔に魂を売った」ルカク、“二度目の裏切り”にインテルファンが激怒!クラブは買取を拒否「人間的に最も下劣な男」
古巣インテルを巡る騒動にOBが不快感!「ルカクはバカげた態度」「なぜクアドラードを獲得した?ファンが怒るのは当然」
「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「すぐ削ってくるんで、うっとうしい」伊東純也が対峙して“印象的だった”DFは?まさかの...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ