• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕らは真逆の性格」エスパルスの乾貴士&権田修一が対談でお互いの印象を語り合う!出会いは高校時代

「僕らは真逆の性格」エスパルスの乾貴士&権田修一が対談でお互いの印象を語り合う!出会いは高校時代

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年07月23日

清水でチームメイトになって改めてインパクト

権田(右)と乾(左)が抱くお互いの印象は? 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』が7月23日、最新動画を投稿。清水エスパルスに所属する乾貴士と権田修一のスペシャル対談#1を公開した。
 
 3本立て動画の第1弾のメインテーマは、出会いやお互いの印象。同級生の2人が出会ったのは高校時代で、日本代表や海外生活時代にも交流があったそうだが、クラブチームで同僚になったのは乾が清水に加入した昨年7月が初めてだった。
 
 権田は乾について、「ファーストインパクトからサッカー好きなサッカー小僧で、なおかつ負けず嫌いという印象があった」というが、清水でチームメイトになって改めてインパクトを受けているという。
 
「真面目な話、息子にはこういう選手を目指してほしいなって思います。サッカーが好きで、練習でもランニングを含めていつもボールを触っているんですよ。それが実際のプレーにも出ている。しかも常に明るくて、チームの空気をポジティブにしてくれる」
 
 一方、乾は権田をどう思っているのか。「権ちゃんは基本的に真面目。なんに対してもそうだけど、サッカーに対してもとくに真っ直ぐ。休むことをしない。そこはホンマにすごい」と語り、次にように続けた。
 
「周りに対しても、しっかり厳しい言葉を言える。嫌な顔をされる時もあるけど、はっきりいつも言える。俺はできひんから、すごいなって思う」
 
 権田が「僕らは真逆の性格」と語った通り、ベテラン2人の異なるパーソナリティーが清水エスパルスの支えになっているのは間違いない。
 
構成●サッカーダイジェストTV編集部

【動画】乾貴士と権田修一がお互いに抱く印象は?
 
【関連記事】
「もう無駄なイエローもらわない」エスパ乾貴士の“誓い”にファン懇願!「あなたの力が必要」「いないとマジでキツイ」
「素敵なご夫婦すぎます」エスパ権田修一の妻・裕美さん公開の“誕生日祝福”動画に称賛の声!「こっちまでうるうる来ました」
新旧チェアマンが語る“サッカー王国”清水。半端ない熱量。川淵三郎は全チームの応援で「一番疲れた」と笑う
「格の違いを見せつけてて凄い」」超絶ミドルや鮮烈ヘッド弾も!清水MF乾貴士の“全部うまい”ゴール集をファン称賛「エスパルスの誇り」
「言っていいか分からないですけど...」久保建英が森保ジャパンのコーチになって欲しかった元代表戦士は? 本人は「危ない、危ない。書かれるやつだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ