• トップ
  • ニュース一覧
  • 「旗手怜央は是非スタジアムで観て欲しい」ロックボーカリストが推す理由は?セルティックが来日間近

「旗手怜央は是非スタジアムで観て欲しい」ロックボーカリストが推す理由は?セルティックが来日間近

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月14日

「フレームアウトするけど必ず出てくる」

セルティックで活躍する旗手怜央。(C)Getty Images

画像を見る

 公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』が7月13日、生配信を実施。ゲストにロックバンド『ASH DA HERO』のボーカルであるASHさんを迎え、来日が迫るセルティックの魅力を語り尽くした。
 
 大サッカー好きとして知られるASHさんは今回、「セルティックジャパンツアー2023」のオフィシャルサポーターに就任。クラブの歴史や近況、注目選手、ブレンダン・ロジャーズ新監督などをテーマにする中、流石の知識と見解を次々に披露した。
 
 そして、いつしか旗手怜央の話題に。サッカーダイジェストTV編集長の白鳥和洋が「旗手選手は是非とも現場で観てもらいたい。テレビでは分からない魅力がたくさんある。とくにオフ・ザ・ボールの動きは質が本当に高い」と言うと、ASHさんもこう反応した。
 
「本当にそうですよね。オフ・ザ・ボールの動きが素晴らしい。サッカーを観ているとついついボールを追ってしまいますが、実はその周辺の動き、ボールがない時の動きとかがすごく面白い。旗手選手はテレビで観ているとよくフレームアウトするんだけど、もう1人ここに欲しいなみたいなタイミングで必ず出てくる。スタジアムで観たら絶対に新しい面白さがあるはずです」
 
 さらにASHさんは、「このジャパンツアーで是非とも旗手選手のオフ・ザ・ボールの動きを、スタジアムで皆さんに観てもらいたいです。セルティックの旗手選手が観られるのも、もしかしたら最後かもしれないですしね」と続ける。たしかに旗手は今夏のステップアップ移籍が囁かれるだけに、このジャパンツアーは貴重な機会だ。
 
 セルティックは今回のジャパンツアーで、7月19日に日産スタジアムで横浜F・マリノスと、22日にパナソニックスタジアム吹田でガンバ大阪と対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

セルティック来日試合のチケット購入はこちら!

【動画】ASHさんがセルティックの魅力を語り尽くす!
 
【関連記事】
「日本の文化も楽しんでもらいたい」セルティック古橋亨梧がジャパンツアーを心待ちに!「タフな2試合になるだろうけど…」
「家族が住みやすいところじゃないと...」セルティック残留の前田大然、契約延長の理由を明かす!「街や保育園で手助けしてくれる」
「ハタテが躍進の中心となる」旗手怜央と早く契約延長をすべし!セルティック地元メディアが主張「獲得を狙う者へのメッセージになる」
横浜が岩田智輝のセルティック完全移籍を発表! 古巣にエール「やっちゃえ、連覇!」
「言語化すげえ」「マジで永久保存版」三笘薫が川崎アカデミーの練習に登場! 熱血指導にファン注目「監督いけそうですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ