• トップ
  • ニュース一覧
  • 森保ジャパン元10番の中島翔哉、浦和に完全移籍で加入!6年ぶりのJ復帰「このチームでプレーすることがとても楽しみです!」

森保ジャパン元10番の中島翔哉、浦和に完全移籍で加入!6年ぶりのJ復帰「このチームでプレーすることがとても楽しみです!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月25日

日本代表で19試合・5得点

中島が日本に帰ってくる。(C)Getty Images

画像を見る

 浦和レッズは7月25日、MF中島翔哉の移籍加入を発表した。

 28歳の中島は、2012年に東京ヴェルディでプロキャリアをスタート。カターレ富山やFC東京でのプレーし、17年にポルトガルのポルティモネンセに移籍した。その後、カタールのアル・ドゥバイルやポルトガルのポルトなどを経て、22年からトルコのアンタルヤスポルに所属していた。

 日本代表には18年に初選出されて、19試合で5得点をマーク。10番を背負っていた時期もある。
【動画】背番号は10! 中島翔哉がファン・サポーターへメッセージ!

 6年ぶりのJリーグ復帰。浦和では10番を背負う中島は、クラブの公式HPで以下のコメントをしている。

「今回この移籍に関わっていただいた方々にとても感謝しています。久しぶりに日本でプレーすることになりますが、いまからこのチームでプレーすることがとても楽しみです! ピッチの上で良いプレーをして、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします!」

 元日本代表が久しぶりのJでどのような輝きを見せるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「失望した」15秒レッドに0G0A。トルコを去った中島翔哉を海外メディアが酷評「彼のキャリアはまた一年無駄になった」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「失望した」15秒レッドに0G0A。トルコを去った中島翔哉を海外メディアが酷評「彼のキャリアはまた一年無駄になった」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「まるで神のように扱ってくれる」浦和FWシャルク、日本で“圧倒されたこと”を告白!「人生が変わる。美しい国だ。人々は…」
「本当に色々なやり方が違う。素晴らしい国だ」浦和DFホイブラーテンがFIFA公式で日本の印象を明かす! 衝撃を受けたのは...
「電話がきたんだ。本当に嬉しかったよ」浦和のオランダ出身コンビが日本で同僚となった時の心境を明かす! 移籍は「難しい決断だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ