• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハーランドを抑えて…」パリSGが新加入のイ・ガンインを紹介!大きな期待を寄せる 「左足のクオリティで違いを生み出す」

「ハーランドを抑えて…」パリSGが新加入のイ・ガンインを紹介!大きな期待を寄せる 「左足のクオリティで違いを生み出す」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月09日

2028年までの5年契約

パリSGでの背番号は「19」に決定したイ・ガンイン。(C)Getty Images

画像を見る

 リーグ・アン王者パリ・サンジェルマンは、新加入の韓国代表MFイ・ガンインに大きな期待を寄せている。

 現地時間7月8日、パリSGはマジョルカから2028年までの5年契約でイ・ガンインの獲得を正式発表した。背番号は「19」に決まった。

 そんな韓国の至宝に、パリSGはクラブの公式サイトで「スピードとテクニックを兼ね備えたミッドフィルダーである」と伝えている。

「そのリズムと左足のクオリティで違いを生み出す22歳は、中盤やウイングなど、どのポジションでもプレーできる。狭いスペースはもちろん、深い位置でのプレーも得意としている。

 2022-23シーズンは6ゴール・7アシストでマジョルカのラ・リーガ1部残留に大きく貢献した。あとは、彼が最高レベルで自分の価値を証明するだけだ」
 
 また、イ・ガンインがMVPに輝いた2019年のU-20ワールドカップでの活躍にも触れており、「チームの中心だった彼は、大会に足跡を残した」と紹介した。

「2ゴール・4アシストを記録し、チームの準優勝に貢献。そして、得点王だったアーリング・ハーランドを抑えて大会最優秀選手に選ばれたのだ」

 韓国人レフティの新天地でのパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】ファッショナブルなデザイン続々! 23-24シーズンの欧州クラブの新ユニホームを一挙紹介!

「タケの方が将来性はある」久保建英と韓国代表イ・ガンインはどちらが凄い? マジョルカのファンが“日韓の至宝”を比較!「昨季までは同じ実力。今は…」【現地発】

「久保はメッシのよう。イ・ガンインは…」セリエA王者が狙う“日韓の至宝”をイタリア人記者が比較!「シルバと一緒にプレーし成長を遂げた」
【関連記事】
「タケの方が将来性はある」久保建英と韓国代表イ・ガンインはどちらが凄い? マジョルカのファンが“日韓の至宝”を比較!「昨季までは同じ実力。今は…」【現地発】
「久保はメッシのよう。イ・ガンインは…」セリエA王者が狙う“日韓の至宝”をイタリア人記者が比較!「シルバと一緒にプレーし成長を遂げた」
「日本ではなかった」「サッカーが違う」前田大然が驚きの事実を明かす!“鬼プレス”が売りもスコットランドでは...
「サッカーが詳しくてびっくりした」久保建英が“凄いと思う”日本代表戦士は?「どんどん僕に聞いてくるので困りますね」
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ