• トップ
  • ニュース一覧
  • 「強すぎる。今後はW杯で毎回8強に入れる」U-17代表が決勝で韓国を粉砕!日本サッカーの無双ぶりに中国驚嘆!「我が国との差は開くばかりだ」

「強すぎる。今後はW杯で毎回8強に入れる」U-17代表が決勝で韓国を粉砕!日本サッカーの無双ぶりに中国驚嘆!「我が国との差は開くばかりだ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月05日

「アジアでの日本のアドバンテージは大きくなる一方だ」

決勝で韓国を一蹴し、2大会連続4度目の戴冠を果たしたU-17日本代表。(C)2023 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 U-17日本代表はタイで開催されたU-17アジアカップの決勝で韓国と対戦。3-0で快勝し、2大会連続4度目の戴冠を果たした。

 44分に名和田我空が直接FK決めて先制点を奪った日本は、66分に名和田、90+6分に道脇が加点。最大のライバルを圧倒してみせた。

 この日韓戦の結果を驚きをもって報じたのが、中国のウェブサイト『懂球帝』だ。将来の日本代表を担う逸材たちの圧勝を、次のように伝えている。

【動画】韓国指揮官がブチギレ!母国メディアも「文句なしのPK」と憤慨したシーン
「U-17アジアカップの決勝で日本が韓国に3-0で勝った。強すぎる、隣国のこの傾向は続くだろう。今後、ワールドカップでは、毎回のようにベスト8入りが頻発するだろう」

 さらに、中国のファンからは「U-17日本代表は、技術面ではスペインに劣らないと感じた」「アジアでの日本のアドバンテージは大きくなる一方だ」「韓国に3-0で何回勝ってるんだ?」「我が国と日本の差は開くばかりだ」といった声が上がった。

 これで、A代表2試合を含む各年代別代表の日韓戦において、5戦連続で3-0の勝利となった日本。その強さは衝撃を与えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】母国ファンが判定に怒り!韓国DFが退場→日本がFKで先制弾

【関連記事】「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」

【関連記事】「全部負けても、この試合だけは勝たないと」「おぞましい敗戦」また日韓戦に惨敗で韓国悲嘆!U-17日本代表には脱帽「ニッポンの若者たちは脱アジア級だ」
【関連記事】
「日本は12人いた」「再試合をしろ!」U-17アジア杯決勝で完敗の韓国、母国サポは判定への怒り収まらず!「主審のテロだ」
「我々に日本より優れている部分があったか」5戦連続で日韓戦0-3の韓国、主審への批判殺到に解説者が苦言!「判定のせいするのは無意味」「技術で劣っている」
「“韓国嫌い”が一斉に飛び出した」各年代別代表で不利な判定ばかり? 韓メディアが不満露わ!「FIFA審判の嫌悪を避け、選手が無事に帰国するのを願う」
「0-3の悪夢を断ち切れない…」U-17アジア杯決勝でまたしても日本に完敗の“韓国代表”に母国メディアから悲痛な叫び!「全世代で5戦連続の大敗だ」
「意図的な編集で削除した」U-17アジア杯決勝で日本に惨敗の韓国、“疑惑のシーン”抜きのAFCハイライトに母国メディアが怒り!「誤審を認めないという意志だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ