• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナムは三笘薫と契約すべきか?英記者が見解!「ベイルに明らかに似ている」「ソン・フンミンと左サイドを...」

トッテナムは三笘薫と契約すべきか?英記者が見解!「ベイルに明らかに似ている」「ソン・フンミンと左サイドを...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月04日

「両サイドに真の破壊的かつ直接的な脅威をもたらす」

依然として去就に関する報道が後を絶たない三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 英紙『Daily Mail』は7月2日、プレミアリーグ20クラブの補強や退団に関する記事の中で、「ドリブルでセンセーションを巻き起こすミトマには、Jリーグで3年間監督を務めたスパーズのアンジェ・ポステコグルー新監督を含む多くのファンがいる」と綴った。

 これを受けて、トッテナムがブライトンに所属する三笘薫の獲得に動くのでないかと、複数の英国メディアがその可能性を報じている。

 そんななか、『FOOTBALL FANCAST』は「ミトマは(獲得に近づいているマノール・)ソロモンの完璧なパートナーになる可能性がある」と題した記事を掲載。「トッテナムはミトマと契約すべきか?」をテーマにこう綴っている。

「スパーズへの移籍は間違いなく正当化されるだろう。ポステコグルーが一方のサイドにミトマ、もう一方のサイドに前述のソロモンを置く、エキサイティングな攻撃的パートナーシップを形成する可能性がある」

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 同メディアは「後者はウェストロンドン時代(2022-23シーズンはシャルタールからのレンタルで、フルアムに在籍)には左サイドでプレーするのが一般的だったが、このイスラエル代表はキャリアを通じて右サイドを主戦場としてプレーしている。そのためミトマは逆サイドのソン・フンミンとライバルとして競い合うかもしれない」と見立て、こう続けている。

「この連係の主な利点は、このデュオには生来のドリブル能力であり、両サイドに真の破壊的かつ直接的な脅威をもたらすのに役立つ」

 記事は「ミトマを獲得するさらなる利点は、トッテナムの近年の歴史における伝説的な人物に明らかに似ていることだ。ティム・シャーウッドはガレス・ベイルのようにボールを操ると述べた」と伝え、こう締め括っている。

「トッテナムが潜在的にベイルの後継者であり、ソロモンの夢のパートナーにミトマを加えられる可能性があると考えることは、本当にヨダレが出そうな見立てだ」

 トッテナムが本気で三笘獲りに動くのか。今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペルー戦で鎌田が絶妙のトラップからラストパス→三笘の鮮烈弾

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「弱い南米のチーム」ペルーで物議を醸した三笘薫の“軽視発言”は誤解だった!なぜ偽コメントが拡散したのか
「ゴールに向かう力が全然違う」三笘薫が日本と欧州の“違い”を明かす!「日本だと前に行けるけど、後ろでボールを繋いだり...」
「衝撃を受けた。彼は凄まじい」ペルーメディアの関係者が驚嘆した日本代表戦士は? 森保Jの選手層には脱帽「久保と堂安が途中から出て来るなんて」
鎌田大地に驚きの新天地が浮上!久保所属のソシエダが獲得に本腰と現地報道!「監督は契約に同意した」「補強のために努力する」
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ