• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最後まで日本文化を…」イニエスタ一家が“紋付袴&晴れ着”姿で神社参拝に世界中から大反響!「奥さんが超キレイ!」

「最後まで日本文化を…」イニエスタ一家が“紋付袴&晴れ着”姿で神社参拝に世界中から大反響!「奥さんが超キレイ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月30日

土曜日のホーム札幌戦がラストマッチ

日本での5年間を家族とともに過ごしたイニエスタ。SNSを通して“ジャパン”を発信し続けてくれた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月1日にヴィッセル神戸でのラストマッチを迎える元スペイン代表MF、アンドレス・イニエスタが公式インスタグラムを更新。2日前に名古屋のレゴランドを家族で訪れて楽しい時間を過ごしたのに続き、今回はファミリー総出で神社にお詣りする様子を紹介した。

 妻アンナ・オルティスさんと5人の子どもたちを連れて足を運んだのは、これまでも何度か訪れてきた神戸の生田神社だ。イニエスタ一家は紋付袴と晴れ着をそれぞれが着込んで、和の文化を深く満喫。イニエスタが筆で「アンドレス」と書き込むシーンなど、いずれも貴重な9枚のカットを掲載した。
 
 フォロワー数4227万を誇るだけに、コメント欄には世界中から賛辞が殺到。日本人ファンが「最後まで日本文化を愛してくれてありがとう」「奥さんが超キレイ!」「すっごい素敵」「またいつか日本に帰って来てください」「和服似合いすぎやろ」「なんか涙が出てくるわ」「日本人にしか見えません」などと声を寄せれば、英語やスペイン語圏からも「世界一のファミリーだ」「日本のキモノは美しいね!」「日本とスペインの架け橋であり続けてほしい」「アンドレスは本当に日本を愛しているんだなぁ」「日本の文字まで書けるようになったのかい?」と、数え切れないほどのメッセージが届いた。

 泣いても笑っても、土曜日の北海道コンサドーレ札幌戦(19時/ノエスタ)が神戸でのラストマッチとなるイニエスタ。日本のサッカーファンに極上の思い出とパフォーマンスを提供し続けてくれたスーパースターが、ついにJリーグの舞台に別れを告げる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】イニエスタ一家が勢揃いで神社を参拝! オール和装の貴重なファミリーショットをチェック!

【画像】獲得タイトル数計37個!世界屈指のMF、アンドレス・イニエスタの華麗なるキャリアを厳選ショットで振り返る!

【画像】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマール、イニエスタらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!
【関連記事】
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
【セルジオ越後】イニエスタが神戸を退団…久しぶりの世界的ビッグネームで注目され、間違いなくJリーグに刺激を与えたよ
シャビと熱い抱擁を交わしたイニエスタ。2人はどんな会話をしたのか?
「頑張って日本語を覚えていた」槙野智章が明かす、元同僚イニエスタの“日本愛”「世界的に有名な選手なのに...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ