• トップ
  • ニュース一覧
  • 「えげつない破壊力!」強豪ペルーに4発完勝を収めた日本代表を韓国メディアが手放し称賛!「2試合で10得点とは…」

「えげつない破壊力!」強豪ペルーに4発完勝を収めた日本代表を韓国メディアが手放し称賛!「2試合で10得点とは…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月20日

「欧州でプレーする主軸が軒並み気を吐いた」

フルタイム出場で1G1Aと違いを見せつけた三笘。韓国メディアも日本の快勝ぶりに感嘆の声を上げた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鮮やかなゴールショーに酔いしれた。

 6月20日、日本代表はパナソニックスタジアム吹田でペルー代表とキリンチャレンジカップ2023を戦い、4-1の快勝を収めた。序盤から怒涛のハイプレスでペルー攻撃陣を圧倒し、効果的なショートカウンターを連発する。22分に伊藤洋輝が、38分に三苫薫がゴールをこじ開け、後半になっても優位性を維持すると、伊東純也と前田大然が加点して4ゴールを奪取。終盤に1点を返されたものの、攻守に歯車が嚙み合った森保ジャパンが、大阪のファンから喝采を浴びた。

 日本vsペルー戦を速報で伝えたのが、韓国メディア『スポーツ朝鮮』だ。韓国代表も先週金曜日にペルーと戦って0-1で敗れていただけに、日本の戦いぶりに興味津々というところ。想定を超える日本のゴールラッシュに「凄いぞ、サムライブルー! 2試合で10得点の爆発だ」と銘打ち、驚きをもって次のように報じている。
 
「韓国を1-0で下したペルーが、ほとんど良いところなく日本に完敗を喫した。サムライブルーは攻守両面でタレントが躍動し、えげつない破壊力を示したのだ。ミトマやイトウらがゴールを挙げ、ドウアン(堂安律)やクボ(久保建英)も途中出場で輝きを放つなど、欧州でプレーする主軸が軒並み気を吐いた。エルサルバドル戦の6ゴールと足して、2戦合計10ゴールという圧倒的な数字で、彼らは6月シリーズを終えている」

 現在、韓国代表はエルサルバドルと対戦中。後半開始早々の49分にファン・ウィジョがようやく均衡を破り、63分を終えて1-0とリードしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のペルー戦出場17選手&監督の採点・寸評。3人が「7.5点」の最高点、MOMは1ゴール・1アシストの7番

【PHOTO】圧巻のゴールショー! 日本代表が難敵ペルーを4ゴールで下した一戦の厳選フォトを一挙掲載!

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に集結した日本代表サポーターを特集!

【PHOTO】試合前から大盛り上がり!パナスタに駆け付けたペルー代表サポーターを特集!
【関連記事】
韓国代表はエルサルバドルを相手に痛恨ドロー! 土壇場で追いつかれたクリンスマン・コリアに母国メディアは落胆「全試合失点の悪循環だ…」
【日本4-1ペルー|採点&寸評】南米の難敵を圧倒して4発快勝!3人が「7.5点」の最高点、MOMは…
「なんたる強さだ!」難敵ペルーを4発撃破した日本代表の実力に対戦国メディアが脱帽!「見事にしてやられた」
「日本強すぎ」「気持ちいいゴールだな!」南米の難敵ペルー相手に3点目! 三笘薫の突破→伊東純也の冷静フィニッシュに反響!
「色っぽくなったなぁ」韓国女子代表の“元祖ビーナス”が披露したドアップ自撮りにファン喝采!「国宝級の美顔だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ