• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜FCの練習で超豪華タッグ誕生!三浦知良、中村俊輔と2トップ形成を明かす「1、2回中盤でパス交換ができた。満足」

横浜FCの練習で超豪華タッグ誕生!三浦知良、中村俊輔と2トップ形成を明かす「1、2回中盤でパス交換ができた。満足」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月20日

「俊輔と組んで、ゲームでは2トップ気味にやった」

横浜FCの練習で共に汗を流したカズ(左)と俊輔(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 期限付き移籍先であるポルトガル2部オリベイレンセでのシーズンを終え、現在は保有元のJ1横浜FCの練習に参加する三浦知良が6月20日、取材に応じた。

 56歳のキングは、JFLの鈴鹿ポイントゲッターズを退団した後、今年2月からオリベイレンセでプレー。最終節では64分から途中出場し、リーグの最年長出場記録を更新したうえで、マン・オブ・ザ・マッチにも選出された。

 アンダーシャツ姿で登場したカズは、「天皇杯を控えた前日だったんで、練習も強い負荷でもなかったですし...雰囲気は(シーズン前の)キャンプの時よりは柔らかいかな」と、J3いわてグルージャ盛岡と戦う、天皇杯2回戦の前日練習を総括。そのうえで、横浜FCでコーチを務める中村俊輔とタッグを組んだ事実をこう明かした。
【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ30年史”!
「今日は俊輔も練習にちょっと参加してくれてた。俊輔と組んで、ゲームでは2トップ気味にやったので、楽しかったですね。

 3分2セットくらいで、シュート場面もなかなかなくて、僕ら2人で得点はなかったですけど。1、2回、中盤のところでパス交換ができたので、それで今日は満足です」

 今夜に行なわれる日本代表のペルー戦も「楽しみにしている」と目を輝かせたカズ。飽くなき向上心で走り続ける。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スーパーレジェンド2人が共闘!横浜FCの練習で実現したカズ×俊輔

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

「惚れてしまう!」クロアチア代表のブロンド美女が“全身ぴったりドレス”姿でファン悩殺!「完璧な曲線美だ」

「もっと取れただろ」1G2Aの久保建英にダメ出しをした代表選手は?
【関連記事】
「50歳、日本のミウラみたいにね」36歳モドリッチの目標はなんとカズ! マドリーOBに「いつまで現役を続けるか?」と問われ…
ゴン中山ら盟友からオファーが来たら? 監督になるイメージは? 三浦知良がずばり回答! 後輩森保へエールも「代表ともなると…」
「あとは決めるだけ」56歳キングカズが去就に言及!ポルトガルリーグの印象も「FW、GKにとって面白い。中村選手も…」
「なぜミウラなのか理解できない」「サーカスになってしまう」カズのMOM受賞を敵将が批判!選出された本人は…
「当時からプロフェッショナルだった」城彰二がオフのCM撮影時に驚いたカズの“凄さ”を明かす!「俺と岡野君は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ