• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ナイスレインメーカー!」FC東京MF松木玖生の味スタ初ゴール報告に脚光!「かっこよすぎて眩しかった」

「ナイスレインメーカー!」FC東京MF松木玖生の味スタ初ゴール報告に脚光!「かっこよすぎて眩しかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月08日

「フィジカルの強さがすごく目立った試合でした!」

ゴール後に“レインメーカーポーズ”で喜ぶ松木。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC東京は6月7日の天皇杯2回戦で、J3福島ユナイテッドFCに3-1の勝利。味の素スタジアムで快勝した一戦で、勝利に大きく近づく3点目を挙げたのがMF松木玖生だ。

 2-1で迎えた58分、俵積田晃太からパスを受けた松木は、左足でゴール左に決めた。自身にとって、これが味スタでの初得点。直後には親交があるプロレスラー、オカダ・カズチカさんの代名詞である“レインメーカーポーズ”のゴールパフォーマンスを披露し、喜んだ。

 勝利に貢献した松木は、8日に自身のインスタグラムを更新し、「福島戦応援ありがとうございました!味スタ初ゴールは凄く嬉しかったです!」と報告。「#レインメーカー」のハッシュタグを添え、福島戦の写真を公開した。
 
 この投稿に「ナイスゴール」「味スタ初ゴール待ってました!」「ナイスレインメーカー!まだまだゴールの雨期待してます!」「玖生くんのシュートがかっこよすぎて眩しかった」「めちゃくちゃかっこよすぎました」「フィジカルの強さがすごく目立った試合でした!」「おめでとう」「nice goal」などの声が寄せられた。

 天皇杯3回戦に進出したFC東京の次戦は11日、敵地にてJ1第17節でガンバ大阪と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「味スタ初ゴールは凄く嬉しかったです!」FC東京・松木玖生の福島戦報告&得点シーン

【PHOTO】別格の存在感を放ち試合を支配!レインメーカーポーズも飛び出した松木玖生を特集!

【PHOTO】味の素スタジアムに集結したFC東京サポーターを特集!
【関連記事】
「腕を振り上げる必要はない」肘が顔面直撃、松木玖生の一発レッドに元日本代表MFが見解。家本元審判員は「主審の判断は受け入れられる」
アフリカ王者セネガルの上を行く威圧感。松木玖生以上に目を見張ったチェイス・アンリの充実ぶり【U-20W杯】
「日本の選手は才能はあるが終始不安げだった」まさかの敗退を喫した冨樫Jを対戦国はどう見たのか?「混乱し、僕たちが一人多いみたいだった」【U-20W杯】
松木玖生の凄さは勝負強さだけにあらず。フィニッシャーとクローザーを兼務。大舞台で示したサッカーIQの高さ【U-20W杯】
「クボはなんて素晴らしい補強だったんだ」久保建英の今季をスペイン大手紙が絶賛!ソシエダのMVPに選出「初日から最終日まで目覚ましい活躍」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ