• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケに度々ぶち抜かれた」デビュー戦で久保建英にチンチンにされたセビージャDFに酷評!「クボに個人で対峙するのは難しい」

「タケに度々ぶち抜かれた」デビュー戦で久保建英にチンチンにされたセビージャDFに酷評!「クボに個人で対峙するのは難しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月06日

「ハーフタイムで交代となった」

久保に翻弄された20歳のホルミゴ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 ヨーロッパリーグを制したセビージャは、6月4日に行なわれたラ・リーガの最終節で久保建英が所属するレアル・ソシエダと敵地で対戦。1-2と敗れた。

 この試合でほろ苦いトップデビューを飾ったのが、普段はBチームに所属する20歳の左SBディエゴ・ホルミゴだ。対峙した久保に翻弄され、何度かぶち抜かれてピンチを招いた。

 久保へのファウルでイエローカードを受けていたこともあってか、ハーフタイムで交代となってしまった。

【動画】「すごいキレ」「読めなくて頭こんがらがる」と驚嘆の声!セビージャDFを翻弄した久保の60メートルぶち抜きドリブル
 当然、現地メディアの評価も手厳しい。『Mucho Deporte』はチーム最低の「4点」をつけ、「タケに度々ぶち抜かれた」と酷評した。

 また『El Desmarqu』も「5点」と低評価で、寸評にはこう綴っている。

「難しい環境の中でトップデビューした。チームメイトの強度が不足し、リーガの雄の一人であるタケ・クボと個人で対峙しなければならなかった。彼は恐る恐る一度は上がったが、ハーフタイムで交代となった」

 デビュー戦としては、マッチアップした相手が悪かったというほかない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんなんすかこれ」 「かっこいい」とファン驚嘆!セビージャDFを転倒させた久保の超絶ヒールトラップ
【関連記事】
「死体を放置し続けた」20歳DFをチンチンにした久保建英を地元紙が激賞!「セビージャはHTでマーカーを交代しなければならなかった」
「うますぎる。DFも予想外すぎてすべってしまう」久保建英の“超絶ヒールタッチ”をドリブルデザイナー岡部将和も絶賛!「センスの塊」
「ソシエダで最も傑出した選手」キレキレの久保建英、最終戦もチーム最高の“8点評価”で現地メディアが称賛!「良い別れを告げた」
「メッシすぎる」「エグい。相手DFは悪夢」久保建英、EL王者を翻弄した“60Mぶち抜きドリブル”に驚嘆の声!「なんかやばい選手見てる気がする」
「かわし方オシャレやしエグい!」久保建英、EL王者DFを転倒させた“超絶ヒールトラップ”にファン驚愕!「キレキレすぎる」「相手が生まれたての子鹿」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ