• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かわし方オシャレやしエグい!」久保建英、EL王者DFを転倒させた“超絶ヒールトラップ”にファン驚愕!「キレキレすぎる」「相手が生まれたての子鹿」

「かわし方オシャレやしエグい!」久保建英、EL王者DFを転倒させた“超絶ヒールトラップ”にファン驚愕!「キレキレすぎる」「相手が生まれたての子鹿」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月05日

「こんな選手いたらスタジアム行きたいよね」

セビージャ戦で圧巻のプレーを披露した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月4日に開催されたラ・リーガの最終節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダが、ヨーロッパリーグ(EL)を制したばかりのセビージャとホームで対戦。2-1で勝利し、有終の美を飾った。

 この日が22歳の誕生日だった久保は4-3-3の右ウイングで先発。圧巻のプレーを見せたのが44分だ。

 右サイドで最終ラインから縦パスを受けると、ヒールでトラップした瞬間に敵の左SBディエゴ・ホルミゴを抜き去り、そのまま持ち込んでクロスを供給。これはアレクサンダー・セルロトに合わなかったものの、チャンスを創出した。

【動画】「面白過ぎる」「衝撃映像」と大反響!ピコ太郎のPPAPで爆笑させる久保
 ホルミゴが思わず倒れ込んでしまったこの超絶プレーにファンも驚愕。次のような声が続々と上がった。

「なんなんすかこれ」
「かっこいい」
「ノリノリで上手すぎる」
「かわし方オシャレやしエグい!今日は一段とキレキレやなぁ~」
「こんな選手いたらスタジアム行きたいよね」
「違いを生み出せてるし今日キレキレすぎるし頭抜けてる!」
「タケがドリブルすると相手が生まれたての子鹿になるんだ」

 シーズン最終戦でもしっかりファンを沸かせてみせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんなんすかこれ」 「かっこいい」とファン驚嘆!セビージャDFを転倒させた久保の超絶ヒールトラップ

【画像】「似合ってる」「かっこいい」新ユニホームを着用した久保
【関連記事】
「ソシエダで最も傑出した選手」キレキレの久保建英、最終戦もチーム最高の“8点評価”で現地メディアが称賛!「良い別れを告げた」
「えげつないぐらい上手い」22歳となった久保建英、今季の超絶プレー集にファン喝采!「どこまで行っても天才ですわ」
「タケ…ウソだよな?」「めっちゃウケてる」歓喜の久保建英、まさかの“ピコ太郎”披露で同僚大爆笑!はしゃぐ姿にファン驚き「永久保存やぞ笑」
「仕事をする気がない」マドリーは久保建英の再獲得を断念と現地報道!躍動する21歳を諦めた理由は…
「アジア人を卑下している」イ・ガンインに対する元日本代表監督の発言に韓国メディアが憤慨!「久保建英も差別を受けている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ