• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私にとってシーズンのMVPだ」今季17ゴールのLASK中村敬斗を指揮官が絶賛!「とてつもないクオリティを持っている」

「私にとってシーズンのMVPだ」今季17ゴールのLASK中村敬斗を指揮官が絶賛!「とてつもないクオリティを持っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月05日

去就についても言及

今季は公式戦36試合で17ゴール・8アシストをマークした中村。(C)Getty Images

画像を見る

 オーストリア1部LASKリンツの中村敬斗を指揮官が絶賛している。

 現地時間6月3日に開催されたオーストリアリーグの優勝プレーオフ最終節で、すでに3位が確定しているLASKリンツはシュトゥルム・グラーツと対戦した。

 この試合に前節、先制点を奪った中村は62分から途中出場。しかし、2戦連発とはならず。チームは0-2で敗れた。

 中村は今季、公式戦36試合で17ゴール・8アシストをマークしてシーズンを終えた。
 
『Sky Sport AUSTRIA』によると試合後、インタビューに応じたLASKのディートマー・キューバウアー監督は、「彼のパフォーマンスは、私にとってシーズンのMVPだった。彼はとてつもないクオリティを持っている」と中村を絶賛した。

 また、欧州5大リーグへの移籍が囁かれている22歳の去就についても言及。「まだ、来季も我々と一緒にいるのかどうかは分からない。もし、退団したとしても、私は彼のステップアップを嬉しく思うよ」と述べた。

 果たして中村は来季、どのクラブでプレーするのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中村敬斗の狙いすました鮮やかミドル!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「えげつないぐらい上手い」22歳となった久保建英、今季の超絶プレー集にファン喝采!「どこまで行っても天才ですわ」
マドリー最大のテーマは「世代交代」。番記者はどう見立てる? 「クロースとモドリッチも序列が下がる」【現地発】
「また行方不明」今季1ゴールの南野拓実、最終戦もチーム最低評価で仏メディア酷評「忘れたい夜、そしてシーズン」
「日本のスターが伝説となった」決勝で鮮烈弾の古橋亨梧、現地メディアが最高評価で相次ぎ絶賛!「彼でなければならなかった」
「史上最悪の補強。かつてない怠け者」4年で7ゴール...退団決定のアザールに批判殺到!「今年最高のニュース」「病院の前に銅像を」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ