• トップ
  • ニュース一覧
  • 圧巻2発でFA杯制覇に貢献!マンCギュンドアンが衝撃の13秒弾を解説「キックオフをどうするかは決めていた」

圧巻2発でFA杯制覇に貢献!マンCギュンドアンが衝撃の13秒弾を解説「キックオフをどうするかは決めていた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月04日

「決勝戦に勝つのはいつも特別」

FA杯決勝で2ゴールを叩き込んだギュンドアン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月3日に開催されたFAカップの決勝で、マンチェスター・シティはマンチェスター・ユナイテッドと対戦した。

 シティは開始わずか13秒でイルカイ・ギュンドアンがボレーを叩き込み、先制に成功する。33分にブルーノ・フェルナンデスにPKを決められて同点に追いつかれるも、51分に再びギュンドアンが勝ち越し弾をゲット。2-1で勝利し、プレミアリーグに続いて2冠を成し遂げた。

 英公共放送『BBC』によると、2ゴールを決めて勝利の立役者となったギュンドアンは試合後、「決勝戦に勝つのはいつも特別。すべてのトロフィーは特別なものだ。このクラブはそれに値する。僕たちは本当にいいプレーをしたし、後半は素晴らしかった」と優勝の喜びを噛み締めた。
 
 開始13秒で奪った先制弾についてはこう述べている。

「もちろん、キックオフをどのようにプレーするかは決めていて、アーリング(・ハーランド)にロングボールを送り、セカンドボールを拾おうと狙っていた。ボールは僕にとって素晴らしい位置にこぼれてきたので打つしかなかった。とても良い当たりだったよ」

 6月10日には、インテルとのチャンピオンズリーグ決勝を控えているシティ。頼れるキャプテンは、再びチームをタイトルに導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】FA杯決勝で決めたギュンドアンの圧巻2発!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「衝撃の幕開け」マンCギュンドアン、電光石火の13秒弾にファン興奮!「シュートが鳥肌もん」
「カマダにも断られた」鎌田争奪戦でミランに敗色濃厚のリバプール、英メディアは補強の遅れを危惧「クロップには心配な要素」
マンU専門メディア、来季予想スタメンに三笘薫を選出!ポジションはまさかの…「右でもサンチョやアントニーよりいい仕事をする」
「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」
「三笘のようになれ!」“今季最大の失敗”と酷評!苦悩するマンUのサンチョに元リバプールFWが苦言!「なぜ彼のようにプレーしないんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ