• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごいサポーターのみなさんが旗を振ってくれて、びっくりした」タイトル導く先制弾の浦和L・猶本光が喜び!「優勝、おめでとうございまーす!!」

「すごいサポーターのみなさんが旗を振ってくれて、びっくりした」タイトル導く先制弾の浦和L・猶本光が喜び!「優勝、おめでとうございまーす!!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

「なんか、ちょっとまだ実感がないです」

大一番で先制弾の猶本。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 WEリーグの三菱重工浦和レッズレディースは6月3日、第21節で大宮アルディージャVENTUSとホームで対戦。引き分け以上でリーグ初優勝を決まる“さいたまダービー”で4-0と快勝し、戴冠を果たした。

 試合後のフラッシュインタビューで、チームを勢いづかせる先制点を挙げた猶本光は、「なんか、ちょっとまだ実感がないです」と率直な感想を伝える。

 敵陣ボックス内左角から見事なループで決めた先制点については、「一個前に、同じような場所からシュートを打ったんですけど、良い感覚があったので、狙えるかなと思ってもう1本、チャレンジしたら、入って良かったです」と振り返る。

 前節も優勝に王手をかけていたが、まさかの逆転負け。今節の大宮V戦に向けて念入りに準備をしてきた。

「前節は大きなプレッシャーのなかで、上手く自分たちのプレーを出せなかった。もう一度、自分たちの良さを確認して、そこをしっかり表現しようということで、今日、良いプレーを出せたんじゃないかと思います」
 
 会場の浦和駒場スタジアムには多くのファンが駆けつけた。

「バスで入ってくる時も、すごいサポーターのみなさんが旗を振ってくれていた。びっくりしました」

 チームを後押ししたサポーターへのメッセージを問われ、「優勝、おめでとうございまーす!!」と叫ぶと、スタジアムからは大きな拍手が送られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】駒場にかけつけた浦和Lのファン・サポーター

「正直じゃない」城彰二がJ記念マッチの“国立開催”に苦言!「本当に地域密着を考えるならホームスタジアムでやれよ」

「日本最高かよ」「激アツじゃん」パリSGの来日決定にファン熱狂!強豪クラブが続々上陸に驚嘆の声「チャンピオンズリーグやるんすか?」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「すごいことになってる…」大雨で埼スタ周辺が冠水、報告ショットに驚きの声「水上のスタジアムみたい」
「正直じゃない」城彰二がJ記念マッチの“国立開催”に苦言!「本当に地域密着を考えるならホームスタジアムでやれよ」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
「日本最高かよ」「激アツじゃん」パリSGの来日決定にファン熱狂!強豪クラブが続々上陸に驚嘆の声「チャンピオンズリーグやるんすか?」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ