• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごいことになってる…」大雨で埼スタ周辺が冠水、報告ショットに驚きの声「水上のスタジアムみたい」

「すごいことになってる…」大雨で埼スタ周辺が冠水、報告ショットに驚きの声「水上のスタジアムみたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月03日

「調節池が雨水でたぷたぷ」

大雨の影響を受けた埼玉スタジアム。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズの本拠地である埼玉スタジアム2002が6月3日、公式ツイッターを更新。大雨の影響を受けたスタジアム周辺の写真を公開した。

 台風2号の影響で本州付近に停滞する梅雨前線が活発化、2日夜から3日の午前中にかけて雨雲が発達し、本州の広い範囲で強い雨が降った。

 埼玉スタジアムのツイッターは「皆さま、おはようございます。大雨の影響はいかがでしょうか? 埼スタは手前の調節池が雨水でたぷたぷ。東駐車場も冠水しております」と雨が止んだあとの現状を報告。水害を防ぐためにあるスタジアム前の調節池に、多くの雨水が溜まった様子や、冠水した駐車場、広場前の写真をアップロードした。
【画像】「見たことない風景になってる」大雨で冠水した埼スタ周辺の様子
 これにはファンからも「えぐ」「すごいことになってる…」「調節池すごい!」「水上のスタジアムみたい」「浮いてる」「見たことない風景になってる」「あんなでかくて深さある調節池でもこうなるのか」「やっぱ埼スタの設備すげぇよ」といった驚きの声が上がった。

 投稿では最後に「明日の試合お越しの方も十分ご注意ください」と、4日に埼玉スタジアムで行なわれる、J1第16節・浦和対鹿島アントラーズの来場者に注意を呼び掛けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ30年史”!
【関連記事】
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
「化け物でした」酒井宏樹が対戦して驚いた世界的SBは?「セカンドボールを全部取れるんですよ」
「ありえない初歩的なミス」U-20日本代表、“予想外”の敗戦をブラジル人記者が糾弾「世界で通用する選手が3人もいたのに…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ