• トップ
  • ニュース一覧
  • 「見に来てくれる方に喜んでもらいたかった」鮮烈ループ弾の浦和L・猶本光、悲願の初V直後に菅澤優衣香と真剣に話し込んだこととは?【WEリーグ】

「見に来てくれる方に喜んでもらいたかった」鮮烈ループ弾の浦和L・猶本光、悲願の初V直後に菅澤優衣香と真剣に話し込んだこととは?【WEリーグ】

カテゴリ:女子サッカー

野口一郎(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年06月03日

「もう1試合あるし、積み重ねだと思うので」

初優勝にも“次”を見据えた猶本。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

[WEリーグ第21節]浦和L4-0大宮V/6月3日/浦和駒場スタジアム

 三菱重工浦和レッズレディースは6月3日、ホームで大宮アルディージャVENTUSと対戦。“さいたまダービー”を4-0で制して、リーグ初優勝を決めた。

 メモリアルな勝利となった一戦で、チームを勢いづける先制点を挙げたのが、トップ下で先発した猶本光だ。24分、ペナルティエリアの左角付近で左足を振って鮮やかなループシュートを決めた。

 背番号8は得点以外でも、ドリブルでの突破や鋭い縦パス、低い位置に下りての起点作りなど、圧巻のパフォーマンスを披露した。

 自身の得点を猶本は、こう振り返った。

「1本、少し前に同じようなところからシュートを打って、結構感覚が良かったので、もう一回チャンスがあったらと思っていて。トライしてみて、入って良かった」
 
 チームの初優勝は「みんなでいろんな課題を乗り越えて出た最高の結果だったので本当に良かった」と喜んだ。

 また、試合終了直後には、リーグ制覇が決まりチームメイトが歓喜に沸くなかで、猶本はFWの菅澤優衣香と真剣な表情でコミュニケーションをとっていた。何を確認していたのか。

「オフサイドになったプレーで。あれは、多分2人でゴールできたシーンだった。やっぱり、攻めて、攻めてもう1点取って、見に来てくれる方に喜んでもらいたかったし、得点にしたかった」

 チームの悲願成就にも、「(リーグ戦は)もう1試合あるし、来季は分からないけど、やっぱり積み重ねだと思うので。プレーが終わってすぐだったのもあって、話した」と、あくなき向上心を見せた。

取材・文●野口一郎(サッカーダイジェストWeb編集部)

【動画】ペナ角で左足を一閃!浦和Lの猶本光が決めた先制ループ弾!

【PHOTO】ホーム駒場に熱き声援響き渡る!歓喜のWEリーグ初優勝を目に焼き付けた、浦和レッズレディースサポーター!Part1

【PHOTO】笑顔満載!WEリーグ初優勝!歓喜に沸いた浦和レッズレディースを大特集!Part1
【関連記事】
「すごいことになってる…」大雨で埼スタ周辺が冠水、報告ショットに驚きの声「水上のスタジアムみたい」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
「美人過ぎます」浦和L・塩越柚歩の“ジャケ写”ショットに反響!「可愛く撮れてますね!」
「マジ綺麗」長野L・三谷沙也加、“大人の女性”な着物ショットが話題!「可愛い過ぎる」「尊い…」
「魅力がダダ漏れ」なでしこ長谷川唯が黒のスポブラ&レギンス姿で美ボディ披露!「めちゃくちゃキレイ」などファン喝采

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ