• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全に狂っている」判定に憤慨のローマサポ、EL主審を空港で襲撃。イスが投げられる衝撃の蛮行に批判相次ぐ!「娘と妻がいるのに攻撃するなんて恥だ」

「完全に狂っている」判定に憤慨のローマサポ、EL主審を空港で襲撃。イスが投げられる衝撃の蛮行に批判相次ぐ!「娘と妻がいるのに攻撃するなんて恥だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月02日

「これはジョゼが引き起こしたことだ」

テイラー主審に異議を唱えるローマの選手たち。(C)Getty Images

画像を見る

 いくらなんでもこれはやり過ぎだろう。

 5月31日のヨーロッパリーグ決勝で、ローマはセビージャと対戦。1-1で突入したPK戦の末に敗れた。

 敗軍の将となったジョゼ・モウリーニョは試合後、イングランド人のアンソニー・テイラー主審を痛烈に批判。フェルナンドのハンドでPKを与えられるかと思われた場面で笛が鳴らず、肘打ちをしたエリク・ラメラがイエロー止まりだったこともあり、SNS上では、ローマのサポーターからレフェリーを非難する声が上がった。

【画像】ローマサポーターがハンドだと激怒しているシーン
 そんななか、会場となったブダペストの空港で、テイラー主審の姿を見つけたファンは、娘と妻がいるのにもかかわらずに取り囲み、誰にも当たらなかったものの、イスが投げられるなど、現場は騒然となった。

 この蛮行には「クレイジーだ」「空港まで追跡し、10代の娘と妻がいるのに攻撃するなんて恥だ」「完全に狂っている」「サッカーを真剣に受け止めすぎる」「これはジョゼが引き起こしたことだ」「本当に悲しい」「誰しも間違いを犯す。このような悪行は許されない」「本当に気分が悪い」「狂気の沙汰だ」「主審はひどかったが、これはサッカーだぞ」といった批判の声が続々と上がっている。

 テイラー主審とその家族が無事にその場を切り抜けたのは幸いだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「狂気の沙汰だ」娘と妻を連れた主審を空港で襲撃するローマサポ。イスが投げられる衝撃の蛮行



【動画】賛否両論!準優勝メダルをスタンドに投げ入れるモウリーニョ
【関連記事】
「明らかなPK」「おい、大丈夫か?」EL決勝主審にローマサポが激怒!02年W杯韓国戦並みのジャッジと憤慨「モレノ以来見たことがないスキャンダラスな判定だ」
「主審はスペイン人のようだった」“欧州決勝初黒星”のモウリーニョ、判定に激怒!「ラメラは退場になるべきだ」
「勝者のメンタリティ」「最悪だ」名将モウリーニョ、EL準優勝メダルを即スタンドに投げ入れる!まさかの行為に賛否両論「リスペクトに欠ける」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ