• トップ
  • ニュース一覧
  • J公式が「変態パス」と驚き! 柿谷曜一朗の超絶技巧に「マジで天才」「神か!やばすぎ」の声

J公式が「変態パス」と驚き! 柿谷曜一朗の超絶技巧に「マジで天才」「神か!やばすぎ」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月02日

「どうして…なんて美しいパス」

徳島で別格の存在感を放つ柿谷。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 徳島ヴォルティスのFW柿谷曜一朗の圧巻プレーが話題だ。

 5月28日に行なわれたJ2第18節で、徳島はホームでFC町田ゼルビアと対戦。後半アディショナルタイムの90+5分、敵陣左サイドでキープした柿谷は、自身の背後をオーバーラップする西谷和希に浮き球のパスを通す。

 柿谷の目の前には相手2人がいるものの、わずかなスペースを射抜いて、西谷の足もとにピタリとつけてみせる。

 Jリーグの公式インスタグラムは、目を回す顔の絵文字を添えて「変態パス」と題し、背番号8の超絶技巧を紹介。「バック回転で間に合わせる一瞬のアイデアパス」と綴る。
【動画】柿谷曜一朗の美技!「バック回転で間に合わせる一瞬のアイデアパス」
 この投稿にフォロワーも反応。以下のような声が寄せられた。

「すげぇパス」
「上手すぎるやろ」
「センスいいな~」
「最高だな。天才すぎる」
「マジで天才」
「天才よね。もっと代表でみたかったな」
「真司と共演してくれ」
「どうして…なんて美しいパス」
「柿谷、やっぱ上手いなあ」
「神か!やばすぎ」
「これが曜一朗なんです」

 首位に立つ町田との一戦で、柿谷は0-1で迎えた74分に巧みなパスで森海渡の同点弾の起点となれば、80分には自らゴールを挙げ、2-1の逆転勝利に大きく貢献。腕章を巻く“ジーニアス”が別格の存在感で徳島を力強くけん引している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【柿谷曜一朗が選ぶJ歴代ベスト11】嘉人さんを選びたいけど…退場するので選外に。蛍には守備も攻撃も全部やってもらう

「何回見てもサイコー」徳島FW柿谷曜一朗が“天才的な反応”で決勝弾! 首位町田を撃破「倒れてからの咆哮で泣いた」などファン喝采

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
【柿谷曜一朗が選ぶJ歴代ベスト11】嘉人さんを選びたいけど…退場するので選外に。蛍には守備も攻撃も全部やってもらう
【乾貴士が選ぶJ歴代ベスト11】三笘君は歴代最高のウイング!4バックは日本代表で長年活躍した選手たち
「美男美女夫婦」柿谷曜一朗のタレント妻・丸高愛実さんがウェディング2ショットを公開!「お似合いすぎ」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ