• トップ
  • ニュース一覧
  • ベンゼマが「クレイジーなオファー」を検討中!まさかのマドリー退団でサウジアラビア行き?

ベンゼマが「クレイジーなオファー」を検討中!まさかのマドリー退団でサウジアラビア行き?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月31日

リーグからのオファーという珍しい内容

サウジアラビア・リーグから巨額オファーが届いているベンゼマ。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーに所属する元フランス代表FWのカリム・ベンゼマに対して、サウジアラビアからとんでもないオファーが届いているようだ。

 2004年に加入したマドリーでベンゼマは、在籍14シーズンで647試合・353得点を記録し、合計24個のタイトルを獲得。2022年にはバロンドールも受賞している世界的なスーパースターだ。

 スペインの日刊紙『エル・ムンド』によれば、すでに35歳ながら今も世界屈指のCFとして活躍するベンゼマに対して、サウジアラビア・リーグがオファー。その内容は、年俸が1億ユーロ(約150億円)、肖像権は選手側が100パーセント保有、サウジアラビア・リーグ内の好きなチームを選べる権利、居住先を好きに選べる権利だ。サウジアラビアが目指す2030年ワールドカップ招致の大使になることが前提の話だという。

 通常のクラブからのオファーではなく、リーグからのオファーという珍しい内容だが、年俸はもちろん破格なうえ、肖像権、クラブチームや居住先の選択権なども含めれば、確かにかなり美味しい話だろう。
 
 移籍市場に精通する『スカイ・イタリア』のファブリツィオ・ロマーノ記者もこの情報を察知したようで、現地時間5月30~31日にツイッターで最新状況を伝えている。ベンゼマがこのクレイジーなオファーを受けたのは先週金曜日で、真剣に検討中とのこと。あまり時間をかけず今週中には決断を下す可能性があるという。

 ちなみに、ベンゼマとマドリーの現行契約は今年6月30日までだが、「バロンドールを受賞すれば1年契約の自動更新」という特別条項が盛り込まれている。それこそ昨年にバロンドールを受賞したばかりのベンゼマは、そのまま契約更新して来シーズンもマドリーに残ると見られていたが、まだ正式なサインはなされていない。そのためロマーノ記者は、「マドリーはベンゼマ陣営に約束通り1年契約を結ぶ準備があることを伝えている」と報じている。

 オイルマネーで潤うサウジアラビア・リーグには、今年に入ってクリスティアーノ・ロナウドがアル・ナスルに加入し、さらに同国のクラブがリオネル・メッシやネイマール、セルヒオ・ブスケッツなどにも巨額オファーを送ったのではないかと噂されている。はたして、ベンゼマの決断は……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ベンゼマがマドリーで決めたスーパーゴール集をチェック!
 
【関連記事】
「鳥肌が立った」「訳わからない」躍動ヴィニシウス、ベンゼマハット演出の“ダブルタッチアシスト”にファン驚愕!「まじエグかった」
「門戸はオープン。来たいと言うなら…」バルサ指揮官シャビ、メッシにラブコール!「まだ何年も非常に高いレベルで活躍できる」
ペップが直電!パリSG退団噂のネイマール、マンC加入も? セレソン同僚カゼミーロはマンU移籍を説得
「リベリがロッベンを殴っちゃった」「話のレベルも半端じゃない」元バイエルン宇佐美貴史が衝撃秘話を披露!3時間切りも驚かず
「イングランド時代とは比べものにならない」南野拓実がリーグ・アンのワーストイレブン入り「モナコにとっては高い代償だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ