• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イングランド時代とは比べものにならない」南野拓実がリーグ・アンのワーストイレブン入り「モナコにとっては高い代償だ」

「イングランド時代とは比べものにならない」南野拓実がリーグ・アンのワーストイレブン入り「モナコにとっては高い代償だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月31日

17試合でわずか1ゴール

今季、思うように出番を増やせなかった南野。(C)Getty Images

画像を見る

 モナコの南野拓実がリーグ・アンのワーストイレブンに選ばれた。

 今季、リバプールからモナコに加入した28歳のアタッカーは、思うように出場機会を増やせず。ここまでリーグ戦17試合に出場し、わずか1ゴール・3アシストに留まっている。

 そんななか、海外サッカーサイト『90MIN』が、「今季のリーグ・アンで大失望に終わったイレブン」と題して、11選手を発表した。

 この中に南野も選出されており、以下のように評価された。

「1500万ユーロで獲得し、17試合でわずか1ゴール…。南野拓実がチームのスターになる可能性があると見ていたモナコにとっては高い代償だ。

 わずか9試合しか先発していない元リバプールのアタッカーは、もっと多くの出場を期待していたに違いない。今季唯一のゴールは、昨季のイングランド時代の通算ゴール数(10点)とは比べものにならない」
 
 南野の他には、リーグ連覇を果たしたパリ・サンジェルマンのレナト・サンチェス、マルコ・ヴェッラッティ、ユーゴ・エキティケの3選手なども選出されている。

 リーグ・アンは現地時間6月3日に最終節を迎える。モナコはホームでトゥールーズと対戦。南野は今季のラストマッチで一矢報いることはできるか。

『90MIN』が選出したリーグ・アンのワーストイレブンは以下のとおり。

GK
アレクサンダー・ニュベル(モナコ)

DF
セドリック・ウントンジ(アンジェ)
エリック・バイリー(マルセイユ)
ジョー・ロドン(レンヌ)

MF
ユーセフ・ベライリ(ブレスト)
レナト・サンチェス(パリSG)
マルコ・ヴェッラッティ(パリSG)
マロ・ギュスト(リヨン)
ロブロ・マイェル(レンヌ)

FW
南野拓実(モナコ)
ユーゴ・エキティケ(パリSG)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】南野がリール戦で披露した絶品スキル

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「ハーランドではなく南野を獲得したのは最悪」リバプールOBが古巣の“3年前の決断”を批判! 「約38億円で獲得可能だったのに…」
「南野のようになれるかもしれない」先発4試合に終わったリバプール20歳FWに地元メディアが見解!「国内2冠に大きな役割を担った」
「古橋&前田という逸材を発掘した」英紙がポステコグルーをトッテナム監督に推薦!「陳腐なサッカーとネガティブな会見を解決」
「違う競技をやっている感覚」「早く終われって思った」宇佐美貴史が海外とJを比較!挑戦してみたかった意外なリーグは?
「80分に1G。得点王フルハシより上だ」韓国メディアが現地のセルティック日韓FW比較に鋭く反応!「高い決定力を見せた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ