• トップ
  • ニュース一覧
  • 「非常に強い相手だ」ドイツ代表の指揮官は日本戦を重視「欧州選手権に向けた準備プランで特別なハイライト」

「非常に強い相手だ」ドイツ代表の指揮官は日本戦を重視「欧州選手権に向けた準備プランで特別なハイライト」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月31日

カタールW杯では逆転負けを喫す

ドイツ代表を率いるフリック監督が森保Jに言及。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表との対戦が決まったドイツ代表のハンジ・フリック監督が、今秋の強化マッチについてコメントした。DFB(ドイツサッカー連盟)が伝えている。

 2024年の欧州選手権に向け、ドイツは自国で9月9日に日本、同12日にフランス代表と対戦する。そして10月には2026年ワールドカップの主催国であるアメリカに赴き、14日に同国代表と相まみえる。

 フリック監督は、まず2試合が組まれた9月シリーズに言及。「日本戦とフランス戦は、欧州選手権に向けた準備プランのなかで特別なハイライトだ」と重視しているようで、フランスは「欧州選手権の優勝候補の1つ」と評し、日本に関しては「ワールドカップで示されたように、非常に強い相手であることが予想される」とその実力を認める。
 
 昨冬のカタール・ワールドカップで、日本とドイツはグループステージ第1節で対戦し、2-1で日本が逆転勝利を収めている。指揮官はリベンジに燃えているのかもしれない。

 一方、アメリカ戦も楽しみにしている様子だ。「ワールドカップ開催を見据え、高いモチベーションで準備を進めている。この試合は、スポーツ的にも雰囲気的にも、とても魅力的なチャレンジだ」と期待を寄せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】SNSフォロワー数が1300万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!
【関連記事】
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」
「仕事をする気がない」マドリーは久保建英の再獲得を断念と現地報道!躍動する21歳を諦めた理由は…
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
鎌田大地の移籍で注目のセリエA、伊紙が過去の日本人選手を回想「中田はサーカスの犠牲に」「本田は失敗」「中村はブラジル人なら…」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ