• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表、9.9にドイツ代表と対戦!「世界中が注目する試合」に森保監督は“連勝”を期し「最善の準備をして挑みたい」

日本代表、9.9にドイツ代表と対戦!「世界中が注目する試合」に森保監督は“連勝”を期し「最善の準備をして挑みたい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月31日

カタールW杯では逆転勝利

森保ジャパンが9月にドイツと対戦。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は5月31日、国際親善試合でドイツ代表との対戦決定を発表した。

 試合日は9月9日、会場はフォルクスワーゲン・アレーナで、現地時間20:45(日本時間10日の3:45)にキックオフ予定だ。

 ドイツとは2022年カタール・ワールドカップのグループステージ第1節で対戦。前半に先制されるも、後半に堂安律、浅野拓磨のゴールで逆転。世界の大舞台でW杯優勝経験国から大金星を挙げた。
 
 約10か月ぶりの“再戦”に向け、森保一監督は以下のようにコメント。

「この試合は我々にとっては11月に始まるワールドカップ・アジア2次予選、来年のアジアカップに向けた準備、ドイツにとっても自国開催の欧州選手権に向けた調整、という位置づけかもしれませんが、素晴らしい強化の場になることは間違いありません。

 また、昨年行なわれたFIFAワールドカップ・カタール大会での対戦時は我々が勝利できましたが、ドイツは世界トップクラスの実力を兼ね備えていることに疑いの余地はありません。我々が世界トップ基準を忘れることなく、チーム強化を進めていくためにも貴重な機会にもなります。

 世界中のファン・サポーターが注目する試合になると思いますし、再び勝利するべく、そして一人でも多くの皆さまに楽しんでいただけるように最善の準備をして試合に挑みたいと思います」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
【関連記事】
「非常に強い相手だ」ドイツ代表の指揮官は日本戦を重視「欧州選手権に向けた準備プランで特別なハイライト」
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ