• トップ
  • ニュース一覧
  • 「希望すぎる!」「復帰が最強の補強」川崎DFジェジエウの来日報告にファン歓喜! 3月に左膝負傷で一時帰国

「希望すぎる!」「復帰が最強の補強」川崎DFジェジエウの来日報告にファン歓喜! 3月に左膝負傷で一時帰国

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月31日

「フロンターレの救世主になってくれ!」

怪我の治療のため、一時帰国していたジェジエウがついに帰ってきた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレが5月30日、DFジェジエウの帰還を発表した。

 ジェジエウは、3月4日に行なわれたJ1第3節・湘南ベルマーレ戦の56分に左膝を負傷し、途中交代。診断結果は左膝外側半月板損傷で、母国ブラジルに帰国して治療していた。

 そんなCBがついに戻ってきた。川崎は公式ツイッターで、「おかえり!!ジェジエウ!! ケガの治療のためブラジルに帰国していたジェジエウ選手が、来日しました。ジェジエウ、元気そうです!!」と題して、クラブハウスに到着した際の様子をアップロードした。
 
 カメラに向かって手を振り、「コンニチハ!ゲンキデス!」と笑顔を見せるジェジエウの動画に、ファンからも喜びと期待の声が上がった。

「朗報きたぁぁぁぁ!」
「おかえり!!」
「うちの番長が帰ってきました。正直、もう大丈夫感」
「フロンターレの救世主になってくれ!」
「ジェジエウの復帰が最強の補強」
「これは希望すぎる!」
「フロンターレを助けてください」
「怪物再来」
「フロンターレ反攻最大のピースが戻ってきた」

 J1王座奪回を目ざす川崎は今季、開幕からなかなか勝ち切れない試合が続き、一時は15位に低迷するなど、苦しいシーズンを送っている。Jリーグ屈指の対人守備の強さを誇るジェジエウは、チームの救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ゲンキデス!」来日直後のジェジエウをチェック!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】等々力競技場に駆けつけた川崎フロンターレサポーターを特集!
 
【関連記事】
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
【矢野貴章が選ぶJ歴代ベスト11】引退した選手に絞ったけど…ヤットさんは30年の歴史を考えたら外せない。中山さんはお手本であり憧れ
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」
鎌田大地の移籍で注目のセリエA、伊紙が過去の日本人選手を回想「中田はサーカスの犠牲に」「本田は失敗」「中村はブラジル人なら…」
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ