• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今すぐ一緒にプレーさせろ!」マンUレジェンドが“とてつもなく偉大”な後輩を激賞!「彼に近いのはデ・ブライネだけ」

「今すぐ一緒にプレーさせろ!」マンUレジェンドが“とてつもなく偉大”な後輩を激賞!「彼に近いのはデ・ブライネだけ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月30日

チャンスメイクの数は119回でプレミアトップ

古巣ユナイテッドの司令塔をべた褒めしたファーディナンド氏。(C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドOBリオ・ファーディナンド氏が、後輩のブルーノ・フェルナンデスを絶賛した。英紙『Daily Mail』が5月29日付けで伝えている。

 28歳のポルトガル代表MFは、ユナイテッド加入4年目の今季、累積警告による出場停止で欠場した1試合を除き、37試合に先発。チャンスメイクの数は119回を数え、ケビン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ/98回)、キーラン・トリッピアー(ニューカッスル/110回)を抑え、堂々のプレミアリーグトップだ。

 ファーディナンド氏は「とてつもなく偉大な存在」と、世界屈指の司令塔に絶大な信頼を寄せる。 

「彼は加入したその日から、このクラブにゴール、チャンスメイク、アシストという点で多大な貢献をしていて、クラブが何かを必要とする全ての瞬間に頼らなければならない男だったんだ。今シーズン、チャンスメイクという点で彼に近いのはケビン・デ・ブライネだけで、彼は119回もチャンスを作っている」
 
 エリク・テン・ハーフ監督は今夏の移籍市場で、強力なストライカーの獲得を望んでいる。その候補にはハリー・ケイン(トッテナム)やヴィクター・オシメーン(ナポリ)が挙がるなか、44歳の元イングランド代表DFは、「野心的なセンターフォワードにとって、ユナイテッドのスターとの共闘は夢」と見解を示した。

「もし私が世界のサッカー界の9番で、ユナイテッドへの移籍を考えていたら、『この男と一緒にプレーすれば、たくさんのゴールを決められる』と思うだろう。彼は時間を必要とせず、ゲームに向き合い、好きなところにボールを置いてくれる。私は『一刻も早くあのクラブに行きたい。行く必要がある』と言うだろう」

 プレミアリーグは全日程が終了したが、ユナイテッドにはまだ宿敵シティとのFAカップ決勝が残されている。背番号8は今季の最後に、他クラブのストライカーをも魅了する圧倒的なパフォーマンスを披露できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
鎌田大地の移籍で注目のセリエA、伊紙が過去の日本人選手を回想「中田はサーカスの犠牲に」「本田は失敗」「中村はブラジル人なら…」
「ワケ分かんない」城彰二が6月シリーズに臨む森保Jメンバーにがっかり「日本サッカー界のことを考えてる?」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「南野のようになれるかもしれない」先発4試合に終わったリバプール20歳FWに地元メディアが見解!「国内2冠に大きな役割を担った」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ