鹿島、ヘッド2発で2-2ドローに持ち込む! 鳥栖は小野が勝ち越し弾も逃げ切れず…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月27日

後半ATに同点弾

勝点1をもたらす同点弾の優磨。写真:滝川敏行

画像を見る

 Jリーグは5月27日、J1第15節の5試合を各地で開催。駅前不動産スタジアムではサガン鳥栖対鹿島アントラーズが行なわれ、2-2で引き分けた。

 先にスコアボードを動かしたのは鳥栖。27分、小野のクロスに長沼がヘッドで折り返し、森谷がボレーシュートを突き刺す。

 先手を取られた鹿島は34分に追いつく。ピトゥカのロングボールを鈴木がヘッドでつなぎ、名古が頭で押し込んだ。
 
 1-1のタイスコアで迎えた後半、鳥栖が70分に勝ち越す。相手のビルドアップのミスでこぼれたボールを手塚がダイレクトで縦に通す。これを受けた小野が左足を振ると、シュートはポストに嫌われるも相手GKに当たってゴールイン。

 再び、リードを奪われた鹿島だが粘りを見せる。90+1分、エースの優磨が渾身のヘディングシュートをねじ込む。

 試合はそのままタイムアップ。2-2で勝点1を分け合う結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】優磨、1G1Aで勝点1引き寄せる

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【画像】錚々たるレジェンドたちが選出! Jリーグ歴代最強イレブン

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「素晴らしい崩し!」サガン森谷賢太郎の豪快ボレー弾にファン注目!「そんな簡単なシュートじゃないぞ」
「最高の形」「泣くんだが」名古新太郎、鹿島での初ゴールとなる強烈ヘディング弾に称賛の声!
「慎ましい暮らし」「質素な日本車」退団発表のイニエスタ、母国メディアは神戸での生活に注目「誰もが驚いたが…」
【柿谷曜一朗が選ぶJ歴代ベスト11】嘉人さんを選びたいけど…退場するので選外に。蛍には守備も攻撃も全部やってもらう
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ