• トップ
  • ニュース一覧
  • 「皆さんに繋ぎ止めて頂いた現役サッカー選手」大怪我から約10か月ぶりの復帰、横浜・宮市亮が心境を吐露「まだスタートライン」

「皆さんに繋ぎ止めて頂いた現役サッカー選手」大怪我から約10か月ぶりの復帰、横浜・宮市亮が心境を吐露「まだスタートライン」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月26日

「プロ生活を1日1日噛み締めてプレーしていきたい」

ルヴァン杯・札幌戦で約10か月ぶりの復帰を果たした宮市。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜F・マリノスのFW宮市亮が5月25日、自身のインスタグラムを更新。大怪我からの復帰を果たした現在の心境を発信した。

 宮市は昨年8月、約10年ぶりに日本代表へ復帰したE-1選手権の韓国戦で右膝前十字靭帯断裂の怪我を負った。そして懸命なリハビリの末、今年5月24日に行なわれたルヴァンカップの北海道コンサドーレ札幌戦で、約10か月ぶりに公式戦復帰。82分から途中出場し、観客からは温かい拍手が送られた。

 試合の翌日、30歳のアタッカーはSNSを通じて、次のように長文で思いを綴った。
 
「平日のナイターゲームの中、アウェイ札幌にもかかわらず、沢山のマリノスサポーターの方々に来て頂き本当にありがとうございました。残念ながら結果は望んでいたものではありませんでしたが、次節に向けてチーム一丸となり戦います!引き続き熱い声援よろしくお願い致します。

 またこの試合で10ヶ月ぶりに @yokohamaf.marinos のユニフォームを着てピッチに戻ってくる事が出来ました。そしてアウェイの地にも関わらず、コンサドーレ札幌のサポーター、選手、審判団の方々、温かいお言葉、拍手をくださりありがとうございました。本当にここまでくるまでに関わって下さった皆さん、改めてこの場を借りてお礼をさせて下さい。ありがとうございました。

 ただ、まだまだスタートラインに立ったばかりです。色んな事に日々感謝をしながら、このマリノスでプレー出来る誇り、喜びを噛み締めて、皆さんに繋ぎ止めて頂いた現役サッカー選手という限りあるプロ生活を1日1日噛み締めてプレーしていきたいと思います。

 そして最後に前十字靭帯という怪我で悩まれてる方々から有り難い事に沢山のメッセージ頂きます。少しでも自分の存在が、ちょっとした支えでいてくれるのであれば、それは本当に嬉しい事です。辛い事の方が多いかもしれませんが、その都度受け入れてまた一緒に進んでいきましょう。

 改めて本当にありがとうございました。また熱い声援よろしくお願いします」

 前十字靭帯の怪我は自身のキャリアを通じ、左右合わせて4度目。これまで度重なる怪我に苦しめられてきた宮市の帰還に、SNS上でファンからも「お帰りなさい!」「待ってました!!これからも応援します」「マリノスの23番、ピッチで輝かせてください!」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「おかえり」宮市亮の約10か月ぶり復帰シーン!スタンドには横断幕も

【PHOTO】あなたのタイプは?SDカメラマンが厳選した”イケメンJリーガー”を一挙紹介!(2023 J1編)

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「こんなん泣く」コンサ深井一希とマリノス宮市亮がルヴァン杯メンバー入り!大怪我から復帰した2人のプレー集にファン感激!「胸アツ!嬉しい」
「カッコよすぎる」「絵になる男」横浜FW宮市亮が“黒EV車”で夜の街を走る、クールなドライブショットに反響!
「なんか顔似てますね!」W杯で話題の美女サポSHONOさんがマリノスFWとの2ショット公開!「お似合いのカップルみたい」など反響
神戸退団のイニエスタ、現役続行に意欲。次なる新天地はどこになるのか?「正直に言いますと…」
「何か月も冷遇され続け、ついに招集」古橋と旗手の日本代表選出にスコットランドメディアが続々反応!「森保監督は奇妙な説明をしていたが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ