• トップ
  • ニュース一覧
  • 「賞賛の言葉が見つからない。今季最高の選手」圧巻ゴラッソの久保建英に地元紙が最大級の賛辞!「絶対的な違いを作り、攻撃のほぼ全てを導ける」

「賞賛の言葉が見つからない。今季最高の選手」圧巻ゴラッソの久保建英に地元紙が最大級の賛辞!「絶対的な違いを作り、攻撃のほぼ全てを導ける」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月25日

「絶えず危険な存在だった」

アルメリア戦でゴラッソを叩き込んだ久保。(C)Getty Images

画像を見る

  圧巻のゴラッソを叩き込んだ21歳に惜しみない賛辞が贈られている。

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは5月23日に開催されたラ・リーガの第36節で、アルメリアとホームで対戦。1-0で勝利を収めた。

 その決勝点を奪ったのが右サイドハーフで先発した久保だった。前半ディショナルタイム4分、右サイドでボールを受けると、対峙したディフェンスを巧みにかわして中に切れ込み、左足を一閃。ファーサイドへ鋭いシュートを突き刺してみせた。
 
 このシーン以外にも、果敢な仕掛けから何度チャンスを何度も作り出した14番をソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』は絶賛。チーム最高を「9点」をつけ、こう寸評を添えている。

「この日本人には形容や賞賛の言葉が見つからない。今シーズン最高の選手。絶対的な違いを作り出し、全責任を負い、チームの攻撃のほぼ全てを導ける」

 同紙は「彼は絶妙なフェイントでゴールを決め、後半にもさらに何点か決められそうだった。絶えず危険な存在だった」と賛辞を続けている。

 押しも押されもせぬチームの中心。地元メディアもそう認めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグすぎ 声出たわ」「もう神やろ」と驚嘆の声!久保が決めた超絶ゴラッソ
【関連記事】
「日本人は魔術師だった」衝撃ゴラッソの久保建英をスペインメディアが激賞!「凄まじいゴール」「爆発的に成長」
「日本人の独壇場」決勝ゴラッソの久保建英、断トツの“9点評価”で現地メディアが絶賛!「今季最高の試合だった」
「ロッベンみたいだったね」久保建英が鮮烈ゴラッソに喜び!古巣ビジャレアルの敗戦を祈るジョークも「明日はカディスを応援するよ」
「まだポテンシャルがある。発揮させたい」決勝弾の久保建英にソシエダ指揮官が期待。現地記者は乾貴士と比較「リーガの歴史に名を刻もうとしている」
二桁リーチの鮮烈ゴラッソ!ソシエダのヒーロー久保建英は手応え十分「数字が伴っている今が1番良い状態」「生きていると実感」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ