• トップ
  • ニュース一覧
  • 旗手怜央が先制ゴールも…セルティックはハイバーニアンに2-4敗戦、前田大然が退場後に3失点

旗手怜央が先制ゴールも…セルティックはハイバーニアンに2-4敗戦、前田大然が退場後に3失点

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月25日

優勝決定後、3試合勝ち無し

落ち着いて先制点を決めた旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月24日に開催されたスコットランドリーグ第37節で、日本人5選手を擁するセルティックはアウェーでハイバーニアンと対戦した。

 すでに連覇を決めているセルティックは、旗手怜央、岩田智輝、小林友希が先発出場。古橋亨梧と前田大然はベンチスタートなった。

 ボールポゼッションで優位に立つセルティックは11分、自陣でボールを失い、ピンチを迎えると、クロスからニスベットにヘディングシュートを浴びたが、GKベインが好守で凌いだ。

 押し込むセルティックは38分、負傷したハクサバノビッチに代わり、途中出場した前田が左サイドを突破し、ゴール前に鋭いクロスを供給したが味方には合わない。

 さらにその3分後には、再び左サイドを抜け出した前田の折り返しに反応したマグレガーが、ペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。これを旗手が確実に決めて、先制点を奪った。このまま前半を1-0で終える。
 
 迎えた後半、52分に左サイドを崩されると、クリアのこぼれ球に反応したユアンに見事なボレーを叩き込まれて、試合を振り出しに戻される。

 それでも59分、セルティックはベルナベイのパスからオ・ヒョンギュがネットを揺らし、勝ち越しに成功する。

 67分、前線から激しくプレスに行った前田が、2枚目のイエローカードを受けて退場処分となった。

 セルティックは75分、ペナルティエリア内でラルストンが相手を倒してしまい、PKを献上。これをニスベットに決められて、同点ゴールを奪われる。

 80分には、ユアンのミドルシュートをGKベインがまさかのキャッチミス。そのままゴールに吸い込まれ、勝ち越しを許した。さらに86分にも、クロスから失点。リードを2点に広げられる。

 試合はそのまま2-4で終了。セルティックは優勝が決定して以降、3試合勝ち無しとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】セント・ミレン戦、旗手のパスから古橋が豪快弾

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「冷遇はしていなかった」森保監督の“セルティックはコーチが視察”発言にスコットランド紙が敏感に反応!「古橋と旗手はボスにチェックされず…」
「いけいけニッポン!」なぜU-20日本代表を地元アルゼンチンのファンが応援したのか。まさかの乱入者まで…【現地発】
「日本人は魔術師だった」衝撃ゴラッソの久保建英をスペインメディアが激賞!「凄まじいゴール」「爆発的に成長」
「過去10年で最も価値のある投資」シュツットガルト遠藤航を地元紙が特集!「おそらくブンデスで最も異彩を放つリーダーだ」
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ