• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ニイガタの魔法使いを獲得すれば相手に致命的なコンビ」古橋亨梧と伊藤涼太郎のデュオ誕生に英メディアが期待!「際立った創造力をもたらせる」

「ニイガタの魔法使いを獲得すれば相手に致命的なコンビ」古橋亨梧と伊藤涼太郎のデュオ誕生に英メディアが期待!「際立った創造力をもたらせる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月25日

「定期的に得点を挙げ、チャンスをつくる10番」

古橋(右)が所属するセルティックの獲得候補と囁かれている伊藤(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 古橋亨梧は日ごろから、ゴールを量産できるのはチームメイトのおかげだと感謝の言葉を繰り返している。新たな同胞が加わったら、得点力はさらに伸びるだろうか。

 アンジェ・ポステコグルー監督率いるセルティックは、新たな日本人選手のターゲットとして、アルビレックス新潟の伊藤涼太郎に関心を寄せていると言われる。

 英メディア『FOOTBALLFANCAST』は5月23日、「リョウタロウ・イトウとキョウゴ・フルハシを想像せよ」と題した記事で、伊藤が古橋と強力なコンビネーションを築けるのではないかと報じた。

 同メディアは伊藤の『Sofascore』でのレーティングが7.54と紹介。「7得点を挙げ、1試合平均3.3回のチャンスメーク。2023年の大きなインパクトを示している」とたたえ、「定期的に得点を挙げ、チャンスをつくる10番」と評している。

「1試合平均のキーパス3.3本は、今季のセルティックのどの選手よりも1.2本は多い。ニイガタのマエストロはポステコグルーの中盤で際立った創造力をもたらせるかもしれないと示している」
 
 さらに、FOOTBALLFANCASTは「(古橋は)実績のある頼れるスコアラーで、イトウがスコットランドでの生活に適応できれば、10番のポジションから彼が供給できるクリエイティビティーを生かせるかもしれない」と続けた。

「つまり、ポステコグルーはニイガタの魔法使いを獲得することで、キョウゴと組ませて前線でエキサイティングかつ相手に致命的なコンビをつくれるかもしれない」

 ポステコグルー監督は先日、伊藤への関心報道を受けて「的外れ」と話した。ターゲットを逃さないための発言なのか、地元紙の報道は見当違いだったのか。

 いずれにしても、公式戦で31得点を挙げ、リーグや選手協会、クラブの年間最優秀選手に選ばれた古橋とのタッグが実現する可能性はあるのか、今後の進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「キョウゴは神か」「シュートの威力とコース完璧!」と反響!岩田起点→旗手の絶妙アシスト→古橋の豪快弾

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「手分けをしていたので」なぜ森保監督はセルティックを視察しなかったのか。理由を説明。英メディアは「軽んじられた」と憤慨していたが…
「キョウゴなら大抵葬ってしまうが…」元アーセナル戦士が古橋亨梧と韓国代表FWの“差”を指摘!「オ・ヒョンギュは絶好機も決められない」
「ブライトンが補強を間違えることはない」旗手怜央のプレミア移籍に元トッテナムDFが見解!「いかに良い選手であるかを示している」
「セルティックがブンデスに参戦したらどうなる?」エキスパートが注目集める“レベル”にズバリ見解!「せいぜい…」
「奥さんいてはるううう!」「初めて見た」三笘薫、試合後セレモニーで愛妻を同伴する姿が話題!「一緒に居るとこいいわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ